SSブログ

春の歌 [ひとり言]

   このまま夏になるんじゃないかと思えるほど
   昼間は冷たいものが美味しいこの数日です。

   29日には宇城市三角町で行われた
   「オールドカー・フェスティバル」にお邪魔して
   思いっきりノスタルジックカーを満喫しました。

オールドカー三角.jpg

   オーナーさんの愛情たっぷりの愛機達が
     所狭しと迎えてくれました。

オールドカー三角2.jpg

   今日は、朝から奥さんと佐賀県鹿島市にある
   「祐徳稲荷神社」にお参りにまいりました。

祐徳稲荷ⅡJPG.jpg


   こちらの神社は伏見稲荷大社などとともに日本三大稲荷の一つに数えられ、
   衣食住、生活全般の守護神として、
   商売繁盛、家運繁栄等ご利益のあるお稲荷さんです。

祐徳稲荷1JPG.jpg


   帰りに参道のお土産屋さんで、「稲荷ようかん」を買い求めてきました。

祐徳名物稲荷ようかんjpg.jpg


   お風呂上がりによく冷えたお茶と一緒にいただくとしましょう。






nice!(22)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 22

コメント 3

アビッチ3号

今週は少し過ごしやすいみたいですが、連休中は本当に暑い日が続き、参りました(^_^) その羊羹はヒモが付いてて、打ち上げ花火みたいに見えますね。結構食べがいがありそうです(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2015-05-07 05:28) 

マメ三


アビッチ3号さん、
連休中は家でのんびりしてました。
この羊羹大きさは明治のマーブルチョコ位で
リップみたいに食べたいだけ押し出して
この糸で巻き切る様になってます。
甘さ控えめで緑茶には持って来いです。

by マメ三 (2015-05-07 22:16) 

くーぺ

正統派240Zは程度バッチリのようですね(^^)
今見るとS30は凄くちっこいクルマに見えますが、自
分が乗り始めた時は鼻先の長さに苦労しました(@@)
Gノーズのインテークには将棋が出来るくらいの「棚」が
あって、そこに積もった埃を拭き取る作業が結構大変
だったりするんです(笑)
ライトカバー回りもS30は毎回外す必要があり手間が
かかります☆HS130はヒンジで開閉出来たのですが
ねぇ・・・
嬉しい画像をありがとうございました Z(^^)Z

by くーぺ (2015-05-28 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

情熱のスペクトラム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。