SSブログ

鱗 [ひとり言]

   昨日の雨がウソみたいに、明けた今日は青空がのぞいていました。

   朝食もそこそこにカメラ一式バッグに入れて、
   車に乗り込んで このところの暖かさで一気に開いた桜を撮りに
   球磨川沿いの田舎道でのんびり時間を過ごしてきました。

水面JPG.jpg

   天気がいいと結果オーライですべてがよく思えるから不思議です。
   先日「車検」が終えて戻ってきた愛車も心なしか快適で、
   スムーズに私を目的地に運んでくれます。

   途中コンビニに寄りホットのカップコーヒーとおにぎりで腹ごしらえ、
   すでに先乗りしていた方に軽く会釈してああだこうだとセッティング。

   あとはSLが通るのを待ちます。

踏切りの春.jpg

   それまでゆっくりとした のどか~な時間が過ぎます。

川沿いの桜とSL2.JPG

   たまにはこんなのもいいか~。
   


タグ:球磨川 SL
nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 4

アビッチ3号

SLが煙を吐きながら走る姿!つい「頑張れ!」と思ってしまいます。なんか一生懸命な姿に見えるからでしょうか(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2015-03-31 06:53) 

マメ三

アビッチ3号さん、
これからも、もっと暮らし辛くなるけど
「なんだ坂!こんな坂!」頑張って生き行こう!
by マメ三 (2015-03-31 18:40) 

くーぺ

お見事な角度で機関車が撮れましたねぇ◎
煙突からモクモクと出ている煙のにおいが伝わってくるようです。
by くーぺ (2015-04-13 22:26) 

マメ三

くーぺさん、
ありがとうございます、アングル決めて待っていると
一人増え二人増えと日頃静かなところが人だかりで溢れ
SLが過ぎると潮が引くように誰もいなくなるのが笑えます。
by マメ三 (2015-04-25 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

放たれる春の歌 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。