SSブログ

鱗 [いやしん坊の話]

   昨日な雨は冷たくてイヤ~ナ感じでしたが、
   今日は打って変わって気持ちのいい青空が広がってます。

   仕事が一段落してお昼になり今日はどこで食べようかと悩んでいると、、、。

目を引く看板.JPG

   トラックターミナルの入口の気になる看板が私に手招きをしている、、、。

トラックターミナル.JPG

   いろんな会社のトラックが荷下ろししているターミナルの奥に、、、。

熊本ターミナル食堂.JPG

   目指す「熊本トラックターミナル食堂」が在ります。
   今年3月繁華街の水道町から移転してきた「岡田食堂」とあるこのレストラン
   東京日本橋の老舗洋食店『たいめんけん』で修業したシェフが作る
   カレーやハンバーグなどの王道メニューに加え、数量限定の500円ランチが人気のお店です。

食堂内.JPG

   いつもここの前を通る度に気になって今日やっとお邪魔できました。

可愛いパンフ.JPG

   お客は場所柄マッチョな「トラック野郎」ばかりかと思いきや、
   こだわりの食材を使ったメニューの評判を聞きつけて来る女性客が多いのには驚きました。

ポークカツレツ.JPG

   今日は入る前から口が「ポークカツレツ」でしたのでオーダーはこれです。
   フランス産のBBCポークを使ったカツレツはとても柔らかくて感動しちゃいました。

やわらか~い.JPG

   ソースも美味しいですが、私はサッパリ和風のおろし醤油がオススメです。

   こだわりのメニューはどれも美味しそうで次の来店も近くなりそうです。






nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 4

アビッチ3号

ワンコインで尚且つ美味しい!少し遠くても出掛けますよね(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2013-12-13 08:05) 

マメ三

アビッチ3号さん、
最初、こんなに美味しいとは思いませんでした。
またひとつお気に入りのお店ができました。
by マメ三 (2013-12-13 12:33) 

くーぺ

もうずっと前ですが、東京新砂(夢の島)の日通中央ターミナルに
出入りしていたことがあり、その時に地下の大食堂で食べた
モーニングセットは最高の味でした。
大きなトラックターミナルには大浴場もあったりして結構快適みたい
ですね◎
前記事で柿の調理に工具を使うところがマメ三さんらしくて好感です◎
何だか笑ってしまいました(^^)
by くーぺ (2013-12-13 17:23) 

マメ三

くーぺさん、
今回感じたことでしたが「トラック野郎」は大食漢ではなく
とてもグルメなんだな~と。
あの時の柿は見事あま~く渋が抜けまして美味しくいただきました。
by マメ三 (2013-12-13 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブラックナイトタウン時代 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。