SSブログ

Hands Up! [オヤジの気まぐれ]

   六月を待たずに先週末入梅した「熊本」です。

   こちら時期特有の蒸し暑さは毎度ながら嫌になります。

   夕飯の買出しを名目に近くのスーパーを覘いておりますと、
   3冊で何某の「おえかきちょう」が目に入ってきました。

   子供の頃は当時流行のヒーローやアニメが表紙の
   ノートに暇さえあれば「ウルトラマン」や「あしたのジョー」
   「マジンガーZ」に「ルパン三世」なんか手当たり次第に描きまくりました。

   コミュニケーション下手の私には、それ位しかアピールする手段が無かったのです。
   お陰でスンごく画の上手い友達が出来て至極当然ですが下手な「漫画」描いたりして
   遊んだりしてました。

   (一時期、本気でどうにかならないもんか考えてましたがヤッパ挫折しました)

   今日その「おえかきちょう」を手にとっては久しぶりに何か描いてみたくなりましたが、
   家にに帰っていきなりじゃ何描いていいかわからないし、、、
   まずは手近なところで娘が好きなアニメの「イケメン」2人を描いてみました。

ポートガスDエース.jpg

   6Bのuni鉛筆であっと言う間に手が真っ黒です。

トラガルファーロー.jpg

   触る物みんな私の黒い指紋付きで消しゴムかすも沢山!


      こりゃ奥さんに叱られるゾ~。  






 
nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 6

アビッチ3号

絵が描けるというのは素敵な趣味です(^-^) 私はスケッチブック購入し旅先で描いてみようとトライしましたが絵心の無さにビックリでした(>_<)
by アビッチ3号 (2013-06-02 03:47) 

マメ三

アビッチ3号さん、
ありがとうございます、似顔絵は好きですが私もスケッチは苦手で機会があったらお勉強してみたいと思います。
by マメ三 (2013-06-02 07:46) 

くーぺ

小学校の美術の時間は大好きでした。
今でも硬球やズックを描いたことをよく憶えています(^^)
今でもマメ三さんの隠れた才能といった感じですねぇ・・・
手はよ~く洗ってください(笑)
by くーぺ (2013-06-03 20:21) 

マメ三

くーぺさん、
衝動に駆られて無償に描きたくなるんですよネ。
ダーッて描いたら落ち着いちゃっていて、、、。
手は綺麗に洗いましたので御心配なきように。
by マメ三 (2013-06-04 10:49) 

ぜろこ

鉛筆だけで明暗が表現できるってカッコイイですね。
他の絵も見てみたいです(*^_^*)

by ぜろこ (2013-06-12 22:19) 

マメ三

ぜろこ さん、
ありがとうございます。
いいモチーフがあった時描けるといいなと思います。
by マメ三 (2013-06-13 16:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。