SSブログ

ディープ・パープル [ RG Γ50]

   とても天気は良いのだけれど時折吹く風のせいで、
   あけていたドアが大きな音を立てて「バターン!」と締まりビックリします。

   そんな中、終盤を迎えている「ガンマ50のリフレッシュ大作戦」ですが、

綺麗になったキャブ.jpg

   くすんだ色のキャブを外し分解してクリーナー泡だらけにしてキレイに組み立てて
   テレビ見ながら金属磨きでチョコチョコやってたらギラギラになっちゃいました。

   (安っぽいですネ やり始めたら、ついつい潮時が判らなくなっちゃうんですよ)

チェーン洗浄中.jpg


   今朝は灯油を溜めて汚れたチェーンをシッカリ付け洗いをします。

   アクセルワイヤー、クラッチワイヤー、ハーネスの取り回しを固定し、
   パーツストックからフロントカウルのスクリーン、クリップを出して取り付けます。

スクリーンとクリップ.jpg

   三年ほど前から手に入れていましたが本日めでたく日の目を見ることが出来ました。

タンクをつけたぞ!.jpg


   ガソリンタンク、オイルタンクを取り付けホースをエンジンに繋ぎ、
   マフラーを取り付けます。

マフラーを付ける.jpg

   やっとココまで漕ぎ着けました。

   今日洗ったチェーンをグリスアップして張り上げて
   後はオイル交換や細かい調整、外装の取り付けになります。


         今日はここまで!!! 


 


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 6

アビッチ3号

9月最初の週末は、いよいよ御披露目?
それとも一気に明日ですか(^.^)乗るには良い季節です(^-^)v
by アビッチ3号 (2012-08-27 00:00) 

ジュピーのブログ

いや~楽しそうですね~~

私は模型で我慢。
by ジュピーのブログ (2012-08-27 00:37) 

半世紀少年

おお!
走れる日は間近って感じですね!
by 半世紀少年 (2012-08-27 08:05) 

マメ三

アビッチ3号 さん、
今朝はチェーンを張って、クラッチペダルの取り付け、
細かい傷のリタッチ等で大詰めに入りました。
今から行きたい所を考えてます。
by マメ三 (2012-08-27 11:46) 

マメ三

ジュピーのブログ さん、
ご訪問並びにコメントまでありがとうがざいます。
私も模型大好きです、完成して眺めていて気に入らない部分を
やり直す(リビルト?)事ありますよね?
それが始まりでチョッピリ複雑になった様なもんです。
by マメ三 (2012-08-27 11:59) 

マメ三

半世紀少年さん、
熊本をプチツーしてブログにアップして皆さんに早くご紹介
出来たらなと思います。
でもここに来て気になる箇所が出てきたのでそれが終わり次第
お披露目したいと考えてます。
by マメ三 (2012-08-27 12:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏の終わりZOO ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。