SSブログ

夏の終わり [ RG Γ50]

   今日は薄曇りで多少は過ごしやすくなったかな?などと思わせる熊本です。

   朝夕は窓を開けているだけで夏布団では心もとない位です。

   前回は作業があまり捗らなかったのでその分頑張っちゃいました。

もうすぐドンガラ.jpg

   パーツを載せ換えてきた元のガンマです。

      (エンジンを残しほとんどドンガラ状態です)

   今日はいよいよこのエンジンを載せ替える事にしました。
   このエンジン前にもお話しましたけど「ガンマ50」の物ではなく、
   兄弟車の「TS50」の物なんです。
   
TS50のエンジンなのです。.jpg

   画面はあっという間に変わりましたけど一人での作業は思いの外手間取りました。
   エンジンスペースは狭いし、50ccのエンジンって意外と重いんです。

   エンジン自体この間まで走り回っていたモノなのでそのままを拭き上げて、
   今回はキャブ掃除とオイル交換位で済ますつもりです。

エンジンを載せました。.jpg

   フルカウルで覆っていたので、あまり汚れていなくてプラスチック部分を
   例の「樹脂ブラック」を使っていい感じになりました。

   今回この「樹脂ブラック」と「錆チェンジャー」と「リューター」は大活躍です。

   夕方になり遠くの空からゴロゴロ雷の音が聞こえます。
   もうすぐ雨が降りそうです夜はまた涼しくなりそうです。


      今日はここまで !!!   

http://youtu.be/3KwfNuzYmnM
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 2

アビッチ3号

まもなく仕上がりですね♪
by アビッチ3号 (2012-08-23 10:08) 

マメ三

アビッチ3号 さん、
御陰で目鼻がつきました、エンジンに火が入るまで
あともう少しです。
秋はカメラをバックに入れて走り回りたいナァ~。
by マメ三 (2012-08-23 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

風立ちぬディープ・パープル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。