SSブログ

風立ちぬ [AF30]

   お盆が過ぎて日を追うごとに涼しくなった熊本です。

   週末の土曜は奥さんのたっての要望により
   大分、別府、九重、菊池とドライブをしてまいりました。

   何の目的もなくただ気持ち良くドライブできるルートを選びましたが、
   阿蘇から竹田を通る道は先日の大雨の復旧工事の為、
   かなり大回りして曲がりくねった山道を走らされました。

   それでもナビの御陰で安心して大分までの道程を楽しみました。

大分市麺屋ラーメン.jpg

   大分駅近く大道にあるラーメン屋、「麺屋」さんのラーメンです。

   とにかくお腹が空いていたので飛び込んでしまいましたが、
   意外と当たりでした。

   細麺のまろやか?まったり?系の豚骨スープは、辛めの「辛子高菜」と相性抜群です!!!
   入れる前と後ではスープが激変してしまいます、一杯で二度美味い奴です。

   濃い目の味付けだからラーメンライスがお薦めです。

別府 浜協温泉 湯都ぴあ浜協.jpg

   大分を出て一路「別府」へ、うみたまごを過ぎた所に浜協温泉の看板発見!
   たどり着いたらそこは「湯都ぴあ浜協」でした、
   通りから入ったここは地元の方が利用するジムや休憩所もある施設で、
   夏の昼間もあり露天風呂はありませんが空ていてのんびり汗を流せました。

   休憩所で横になり温泉の火照りを冷ます一時は少しまどろんじゃいました。

一休み.jpg

   同敷地内には¥100 で入れるお風呂だけの「浜協温泉」もあり、
   今度遊びに来た時はこちらにお邪魔することにしましょう。

   帰りは九重、菊池と廻ってあてもないぶらり旅は終わりました。

タクトのお色直し.jpg

   日が変わって日曜日は先日帰ってきた息子が仕事場で使っていた「タクト」ですが、
   歩道を走っていたママチャリが後ろも見ないで、車道を走っていた息子の前に飛び出し         息子は慌てて急ブレーキをかけて転倒してしまいました。

   ママチャリに乗っていたのは中年の女性だったらしいのですが、
   息子の方を見てそのまま何もなかった様に走り去ったそうです。

   大した怪我はありませんでしたが、「タクト」は右サイドをに
   かなりの傷を作ってしまい"お色直し"を余儀なくさせられました。

      (パット見、前よりかっこよくなったでしょ?) 

配線はめんどくさい.jpg

   ガンマ50 は配線がやっと終わりました、夏の外での作業はこたえます。
   単純なことでもボーッとしてきて間違えてしまいます。

配線完了!.jpg

   今迄使っていたドライバーを何処にやったか分からなくなって探し回ったりします。

   
     だから、今日はここまで!!!     

http://youtu.be/hB0Khzjr1ws
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 4

アビッチ3号

菊池水源地でキャンプした子供の頃を思い出しました(^.^)
この夏は、あぎゃんところに住みたか
by アビッチ3号 (2012-08-21 04:27) 

半世紀少年

歩道を走っていて後方確認もせずに車道にスルっと出てくる自転車、多いです。
それも、ママチャリだけじゃなく、それなりの格好をして乗ってるロードレーサーも多いです。
弱者保護を盾に・・・って感じで、凄い嫌悪感を覚えます。
息子さん、大した怪我でなくてなによりです。
by 半世紀少年 (2012-08-21 07:37) 

マメ三

アビッチ3号 さん、
「菊池水源」は信じられない水の美しさに心を奪われます。
水際の涼しさを求めて訪れる方は後を断ちません。
紅葉の頃には「にわかカメラマン」でいっぱいです。
by マメ三 (2012-08-21 07:37) 

マメ三

半世紀少年 さん、
本人はかなりショックだったようですが、
駅近くの交通量が多い場所だったので、二次的な事故にならなくて良かったと思うようにしています。

by マメ三 (2012-08-21 07:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

真夏の果実夏の終わり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。