SSブログ

粉雪 [JB1 LIFE]

   最近の熊本は雪が降りバケツに厚い氷が張ったりカラッ風が強く吹いたりと
   外の作業する私には辛い季節に入りました。
   
   我家の冷蔵庫は室温が5°C以下になると氷が溶けて卵が凍ってしまいます。
   慌てて取説引っ張り出して設定をかえたりしました。

   (すき焼きのときシャリシャリの卵だったのには驚いた!)
   
   それにきのう突然ホットカーペットが壊れちゃって、
   朝一でホームセンターに慌てて駆け込んで買って部屋に敷きこみました。

   ついでに部屋も軽く掃除して春まで温か~く気持ち良く過ごせます。

   ここ半月ほど前から思いつきやり始めたのが、
   今まで撮りに撮り貯めした子供たちのビデオの整理で、
   メディアの関係上10年周期くらいで最新のモノに焼き直すことにしています。

   前回は2003年1月でその頃出始めのDVD-RAMに焼いていました。
   今回はBD-Rに当時出来なかった、タイトルの分割やチャプター編集
   サムネイル設定と見易い様にひと手間入れてみました。

撮り貯めしたメディアたち.jpg

   これにフィルムをスキャンしてフォルダに保存も考えましたが、
   あの束の山を見たとたん気持ちが萎えてしまいました。

K子ちゃんとK治君.jpg

   (子供たちの成長を見守ってくれた家族のひとコマに時の流れを感じました)

   話は変わり車校って知ってます?
   
   (しゃこう・うちの子達は自動車教習所をこう呼びます)
   
自動車教習所.jpg

   うちの息子ももうすぐ免許取得できるようで「LIFE」の方も
   車検から帰ってきて並行してやってきたリニューアルも後もう少しで終わりそうです。
リニューアルしたJB1LIFE.jpg

   今日は試しに奥さんと一緒に天草までドライブ行ってきました。

   風はまだ冷たいけれど卒業式はもうすぐです、
        その日は暖かくていい日になってほしいな。




nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

コメント 2

カリメロ

息子さんの運転でのドライブ楽しみですね^^
by カリメロ (2012-02-27 09:07) 

マメ三

カリメロさんご訪問とコメントありがとうございます。
免許が取れたらお姉ちゃん連れて阿蘇、九重方面へドライブを
予定しています。今からとても楽しみにしています。
by マメ三 (2012-02-29 07:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。