SSブログ

北風 ~君にとどきますように~ [JB1 LIFE]

   「寒いですね~!」白い息を吐きながら顔尾を見合わせて、
   この朝の第一声の挨拶をするここ最近の熊本です。

   朝から天気が良くて珍しく気分が良いので、
   途中で頓挫していた息子が乗る事になった、
   "LIFE"の内装等の手直しを今日イッキに仕上げちゃいました。

   先日 強い味方の「橋もっちゃん」の協力で、
   随分前からこの「LIFE」エキマニにの付け根から裾排気が漏れ出して、
   バリバリ酷い音がしていた物を交換しました。

ここから音が、、、.jpg

   JB1 後期型のエキマニです、エキマニに触媒まで付いております。

      (見た目違いますがO2センサー付け替えてポン付け OKです!)

キャタライザー付き インマニ.jpg

   気になって外した物を見てみると、
    以前のオーナーが割れて溶接した部分が、
     また割れて排気漏れしてたみたいです。

   (御陰で少しトルクが出て加速が良くなりました)

溶接部分が割れていた.jpg


   (LIFEはここがウイークポイントで新品で6諭吉だって、くわばらくわばら,,,)
   
   掃除機で室内の小さいゴミまで吸い取って、

   内装は長年の汚れでシミだらけだったので、
   天井や小物類を一つずつ外して洗剤で洗いました。
   
   簡単に外れたので助かりました、配線し易い天井で良かった!

      (安普請と言えばそうかな?)

天井を履いで洗いました.jpg

   乾かしている間にダッシュボードの奥に隠れている、
   エアコンフィルターの交換をしました。

   (ここまでが前半戦、手が届く限り徹底的に掃除しました   
   この先部品の手配や忙しくて小休止,,,)

フィルター交換.jpg


   ほんでもって今日はここから、
   以前オークションで最近信じられない安さで手に入ったDVDナビキットに、

DVDナビ.jpg

   ワンセグチューナーと、ブースター付きフィルムアンテナ

ワンセグチューナー.jpg

   お決まりのバックミラーモニターにリアカメラ!

リアカメラ.jpg

   前回「MOVE RS」で経験済みですからサクサク進むこと進むこと。

   この前洗った天井や小物類のを取り付けて スイッチオン!

ハイこのとおり.jpg

   楽しい車ができました、気に入ってくれるでしょうか?





nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 2

くーぺ

触媒付近のボルトはなかなか外れなかったのでは??
寒い中の作業、大変でしたね(^^)
ゴモラは確かウルトラマンを1度倒しそうになった怪獣
ですよね?確か闘い中にβカプセルを落としてしまい、
子供がそれを拾ったシーンを私もよ~く憶えています。

by くーぺ (2012-01-29 21:23) 

マメ三

くーぺさんいつもありがとうございます。
図体ばかりでかくて御指摘のとおり随分と苦労させられました。
ですが"捨てる神あらば拾う神あり"で友人からバッチリの工具を借りて無事済ます事ができました。

「古代怪獣 ゴモラ」メジャーなんですが決して一番最初には呼ばれないポジションが「判官びいき」の私が選んだ理由です。
要するにひねくれているんですネ!

by マメ三 (2012-01-30 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春のからっ風粉雪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。