SSブログ

あけましておめでとうございました~! [ RG Γ50]

   年が明けてからこっち身を刺すような寒さが続いてますね~。

   正月番組もひと段落して退屈したところで、
   近所をぶらっとしてこよ~っと、ガンマ君出動!ってあれ?
   ヘッドライト点いてない、もちろんポジションランプと尾灯も、、、。

   と言うことは、レクチファイヤーがいったかな。
   そう思えば、バッテリーの上がりも早かったし、、、と言うパターンのやっちゃ!

   (なんだよ年明け早々面倒なことになった)

   ご安心めされい!Wolf 君にと新品部品そろえていたの思い出した。

   人 無 遠 慮 (ひと とおき おもんばかり なければ)   
   必 有 近 憂 (かならず ちかき うれいあり) まさにこれですね。       

   (良かったね~良かったよ~これも日頃の行いの賜物だネ)

   早速、ガソリンタンクの下にあるレギュレータレクチファイヤーを外す。

これが元凶レギュレーター.JPG

   これがそもそもの元凶です。見るからに年期がはいってます。

(交換するなら、必ず新品を購入しましょう、悲しいかなスズキは電装系はウ~ンだから) 

   バルブを近くのホームセンターで買って来た、ついでに青く塗っちゃオ~ッと。

ヘッドバルブ着色.JPG

   (あんまし濃く塗るともともとが明るくないので暗くなりがちです、自己責任で、、、)  

   全て組み込んで、キック一発!ギーンギンギンギンすばらしい!

   (また、惚れてまうやろ~!)

これでOKです!.JPG

   さぁこれで一廻り出来ます、今年も頼むよガンマ君、、、。

   (じゃあ、いってきま~す、皆さんも気をつけなはれや!)












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。