SSブログ

春はあけぼの。 [SW20]

   熊本の桜の開花予想は18日頃だとテレビでいってました。

   お陰様でこのブログ今月16日をもちまして、
      めでたく1周年を迎える事ができます。 (自分で驚いております) 
         これからもメタボおやじのボヤキにお付き合い下さい。

   人間甘えるとやれば簡単な事でも気にはなるけどやらなくなってしまう。
      それは私にとっては "窮屈 "を意味するもので自然と我慢できなくなる。
         気になる位なら終らせた方が余程気持ちがいい。

   と言うことで、今日は日頃から億劫で手付かずだった、
      MR2 (SW20) のオイル交換をしました。

   早速ホームセンターに買出しに、するとガチの強さで
   いつも使っているオイルが特売で安かったのでエレメントも買えちゃいました。


   これで2千円でお釣がきました。 (なんて!お財布にに eco なんだ!!! )

   まずは後輪をジャッキアップします。急ブレーキ掛けたマンガの車のようです。

    (安全の為にウマをかませて車止めも忘れずに!)

ジャッキアップ.JPG

   つぎに下からオイルを抜きます。 (オイルパンは後輪の前辺り)

オイルを抜く.JPG

   (あまり乗ってないのにこの色です。)
   長く車と付き合うならオイルはコマめに換えてあげましょう! 

古いオイル.JPG

   オイルエレメントを外します。 (火傷に注意して、、アチッ!)  

オイルエレメントを外す.JPG

   新しいオイルをジョッキに注ぎます。 (琥珀色がとても綺麗です!)   

オイルを注ぐ.JPG

   ドレンコックを締めてオイルを入れます。

オイルを入れる.JPG

   量に気をつけて、ついでにエンジンルームを軽くお掃除しときましょう。


   エンジン掛けて、ひと吹かし!拭き上げ掃除をしてハイできあがり~!

できあがり!.JPG

   こうなると止まりません室内も、、、

何処か行きたいな~.JPG
  
   どこかに行きたいな~。 (悪い虫がウズウズしだしてキター!)

   

      
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 2

standardgogo

こんにちは。

GWはお忙しいんでしょうね?
ミッドシップは内外装も下回りもキレイになってますね。
今度イラストにしちゃいます(笑)

マメタンはJpgにしてありますので、携帯の壁紙にでもして下さい。

ただ今ホームがリニューアル中でして、今度はアニメーションを並べてみようかと計画しています。マメタンとMR2も動かしますので出来上がったら是非見て下さい。

では。
by standardgogo (2010-04-30 18:48) 

マメ三

standardgogo さんホントにありがとうございます。

SW20はこれから長く付き合いたいので、大切に扱ってます。
実を言うとNAとターボ2台手元にあって、息子が免許取ったら2人で乗ろうと目論んでおりますが、今ターボその日の為に車庫でお休みしてます。

話は変わりますがマメタンのイラストを見て驚きました。そして感謝!!!

リニューアル楽しみにしてますのでこれからもよろしくお願いします。
by マメ三 (2010-04-30 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。