SSブログ

ゆきかぜ [ひとり言]

   今月は、はなからトラブル続きで気が滅入る事この上なかった。

   それでも齢を五十程重ねると見苦しく慌てずに、
   それなりに乗り越えられるのを知ったのはつい最近です。

   気持ちのいい今日の青空はそんな私をチョッピリではあるが
   あともう一息の作業をやる気にさせてくれる。

878.JPG

   この「マメ三」のマメタン50ですが、今回2回目のレストアで
   色だけではなく以前より増して防錆と性能面を見直して
   フロントのタイヤを入手しやすいサイズのモノにしブレーキも油圧式に
   計器類は見易いセンサー付きのものに交換した。中身は別物です。
   その分時間もかかり、そこで例の台風直撃等で中断が多くて
   思いの外長引いたけど、それももうすぐ解放されそう・・・?な気がする。

あともう一息!.jpg

   動き出すまであともう一息、頑張れ有閑オヤジ!



nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 4

アビッチ3号

きれいな赤色ですね(^_^) これだと60km/hは出そうですね!私のカブは40km/hがやっとで車道走ってると目の仇にされてます( ^ω^ )
お互い安全運転でいきましょうね(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2015-10-15 12:29) 

マメ三

アビッチ3号さん、
SUZUKIマメタン50と言います。
今は無い2サイクルエンジンを搭載してますので、
白い煙をモクモク出しながら走ります。
私は出してないですが、90km/hメーターを振切るそうです。
安全運転は人間としての義務くらい常々思っております、へへ。
by マメ三 (2015-10-15 20:40) 

くーぺ

マメ三さんのトレードマーク『マメタン』の復活が待ち遠しいですね◎
このところ天気が不安定だったかと思いますが、空は落ち着いて
きましたでしょうか?? 
by くーぺ (2015-10-17 18:07) 

マメ三

くーぺさん、
こちら「熊本」は遠くまで見渡せる青空が広がって、
秋を満喫するには持って来いの天気です。
マメタンを心機一転皆さんにお披露目する日ももうすぐです。
乞うご期待でございます!
by マメ三 (2015-10-17 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

情熱のスペクトラムThe Power Of Love ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。