SSブログ

負けないで [MOVE RS]

   今日は日本晴れ!雲一つない青空が遠く向うまで広がっています。

   こんな日に家に一人残り撮り溜めていた古い昭和の映画「ガス人間第1号」なんて観てます。
   主演は刑事役の三橋達也、ヒロインは日本舞踊の家元に八千草薫
   監督はゴジラを生んだ本田猪四郎を迎え「東宝変身人間シリーズ」の3作品の中で、
   高いドラマ性と特筆すべき特撮技術を誇りました。

   (八千草さんの美しさを改めて知らされました、「八重の桜」の綾瀬はるかみたいです)

d9dec17f.jpg

   話は変わっていつも私の足として活躍してくれている「MOVE RS」の話。
   だましだまし今まで乗ってきたのですが、とうとう先日タービンから悲鳴をあげてしまい
   背に腹は変えられず急遽タービンをリビルト品に交換することになりました。

タービン交換中.jpg

   走行距離はさほど走ってないのですが、
   前のオーナーがオイル交換を怠っていなければこんな事にならずに済んだはずです。

   (ターボ車の場合オイル交換をマメにするだけでノントラブルで元気に走ってくれます)

リビルトタービン右と旧タービン左.jpg

   古いタービン今までありがとう、新しいタービンこれからよろしく!

ボルトオン.jpg

    リビルト品と言うのは中古品を出来る限り新品に近い状態に再生した部品です。
   ですがハズレがあるみたいで希に不具合が生じることがあるそうです。 

   これからしばらくは気持ち控えめに「ナラシ走行」をして調子を合わせていきます。

LEDフォグバルブ交換.jpg

   バンパーを外したついでに白色LEDのフォグバルブも交換してもらいました。
   今までヘッドライトが白色なのにフォグが黄色なのが違うような気がしていたのが
   これでスッキリしました、って言うか自己満足?

   今回お世話になりました、「Stand Out」の渡辺さんありがとうございました。
   いつも私のワガママに的確に対応していただいて本当に恐縮してます。
   これからもどうぞよろしくお願いします。







  
nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 18

コメント 6

銀狼

坂井泉水さん、私と同い年だったんですよねぇ。。。
いまだに亡くなられた事がピンときません。。。
by 銀狼 (2014-01-27 21:08) 

マメ三

銀狼さん、
今でも彼女は透き通った歌声で私たちを励ましてくれます。
私も彼女がこの世にいないとは思えません。
by マメ三 (2014-01-28 00:02) 

アビッチ3号

私は舞台版のは見ました。八千草薫さんの映画がオリジナルなんですね。きれいだったでしょうね(^-^) 舞台版は中村中が藤千代でした!これまた美しいんです(^-^)
by アビッチ3号 (2014-01-28 00:12) 

マメ三

アビッチ3号さん、
最初はただ帳面を消す位の調子で観てましたがだんだん引き込まれてしまい最後には完全に自分の迂闊さを思い知らされました。
こうなると舞台も観てみたいですネ。
by マメ三 (2014-01-28 06:43) 

くーぺ

かたつむりの交換でまたまた元気に生きかえりですね(^^)
前々記事ではサイレンサー無しのチャンバー音が聞きたかったです(笑)
私は16歳の時の最初のバイク(ミニトレ)にノグチ製のチャンバーを
着けていましたが石綿を全部抜いてしまい大ひんしゅくを買い、
私のミニトレのあだ名は「♪ミンミン♪」でした(^^)
晴天の日本晴れにガス人間㐧一号・・・いい取り合わせです(笑)
by くーぺ (2014-01-29 18:25) 

マメ三

くーぺさん、
純正のチャンバーの溶接されたパイプが外れて、
音ではなく車体にオイルが飛び散って酷く汚れてしまいました。
私もマメタンでサイレンサーを外して走り回ったら周りからの目線に耐えきれなくてすぐに元に戻しました。
ガス人間、、、は題名がSFチックなので最初お子ちゃま作品かと思いましたが、すぐに質のいい「人間ドラマ」だと気付かされました。
御陰でシャレじゃなく面白い作品に出合う事が出来ました。
by マメ三 (2014-01-29 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

奇跡の地球ボクノート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。