SSブログ

恋文 [MOVE RS]

   すっかり熊本は春めいて、いたるところで気の早い桜の花を見ることが出来ます。

   毎年春の風物詩だと思っていた「黄砂現象」ですが、
   今年はいつもとちょっと違ってお隣の中国から排ガスに含まれる「PM2,5」も
   一緒にやって来て3月5日濃度の基準値を超え熊本では初めて外室を控える様に
   呼びかけられました。

   丁度その日、
   そうとも知らず一番PM2,5濃度が濃い、荒尾にある「三井グリーンランド」の横にある
   「ウルトラマンランド」に退屈を持て余して奥さんと一緒に来ておりました。

ウルトラマンランド1.jpg

   リアルタイムをウルトラマンと過した私としては、
   男の子が生まれたら子供をダシに毎週でもここに通うつもりでいたのに、
   大音響で怪獣が息子の前に飛び出した途端!火が着いた様に泣き出して
   それ以来ウルトラならぬ「トラウマ」になりまして私の野望は脆くも崩れ去り
   それ以来十数年足が遠のいてドライブの休憩がてら久々の来園になりました。
   平日はパーキング代は無料!入園料は800円也!!!

ウルトラマンランドサイン会.jpg

   円谷プロが直営する国内唯一のテーマパークで、
   ステージではオリジナルストーリーのウルトラマンのヒーローショーを開催。
   敷地には遊具コーナーやここでしか手に入らない関連グッズ販売店、
   レストランはウルトラマンをアレンジしたメニューが沢山で時間が来ると、
   ウルトラシェフが御挨拶に現れるサービスは満点です。

ウルトラマンレクサス.jpg

   ヒーローショーでお姉さんの呼びかけに一生懸命ウルトラマンを応援する
   子供達を後で観ていると自然と涙腺が緩んでしまいます。
   あんなピュアな声援を受けたら誰だって頑張れちゃいますよネ!
   以前私は子供達の笑顔を守れる父親になりたいと願ったことを思い出しました。
   ここは「お父さん」にとって守るべき人を確認する場所なのかもしれません。

   お子さん連れはもちろんですが、若いカップルが多いのには驚きました。

    (きっと彼等もここの行末を惜しみながら楽しんでるに違いありません)

   御存知の方もいらっしゃると思いますが実はこの「ウルトラマンランド」
   今年9月1日をもって開業から17年の幕を閉じる事を先月発表しました。
   ここでも孫と一緒に来るという野望は、絶ち切れてしまいました。

DAIHATU MAX.JPG
   

   話題は変わり、今日は先日車検が済んだ「MOVE」ですが、
   息子の「MAX」に乗って以来どうも乗り心地が悪いのでオークションで
   「MAX」のドライバーシートを手に入れ交換しました。

      (どうです?以前より随分好くなったでしょ?)

運転席交換.jpg

   左がMAX用で右がMOVE用です、見てのとおりホールド感が良さそうでしょ?

日頃掃除出来ない場所.jpg

   シートを外した後は日頃掃除が出来にくいので念入りにお掃除しましょ!

     (ゲッ!隙間から「とん〇りコーン」が出て来てビックリ!)

シートカバーはこの次に.jpg

   座面が少し下がりましたが、その分頭の上のクリアランスが増えていい感じです。
   配線を繋ぎボルトをシッカリ締めてシートカバー掛けたらハイ出来上がり!
   コレで長距離のドライブでもしっかりホールドしてくれて随分楽になりそうです。

      (バランス考えたら今度助手席も替えるのが良いかナ?)



nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 13

コメント 4

アビッチ3号

今もあるのかわかりませんがゴルフ場に入り込んでロストボール拾い。ゴルフ帰りのお客さんに売ってました(^-^) グリーンランドにウルトラマン!実に懐かしいです(^-^)v
by アビッチ3号 (2013-03-16 20:18) 

マメ三

アビッチ3号さん、
ウルトラマンランド同様にグリーンランドも子供が出来たら
事あるごとに行ってやろうと企んでおりましたが、
我が子はお絵かきしたり本を読んだりする方が好きだったみたいであてが外れてしまいました。
by マメ三 (2013-03-16 22:30) 

半世紀少年

読んでる途中に、行ってみようかなぁなんて思ってたのに・・・
閉園なんですかぁ。
企画運営方法がマズイのかな?
なんかさみしいですね。

by 半世紀少年 (2013-03-18 18:32) 

マメ三

半世紀少年さん、
本当に残念で仕方ありません。
この他に撮影に使用された貴重な資料等も展示されていて
大人の視点でも「ウルトラの世界」を楽しめた場所でした。
この秋までもう一度くらい訪れてみようかと思います。
by マメ三 (2013-03-18 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フライング・ゲットSEY YES. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。