SSブログ

フライング・ゲット [MOVE RS]

   二月の入って「寒さ」と「暖かさ」が交互に来てその度に、
   春が近づいているのを感じております。

   「BXXK XFF」で100円で手に入れたゲームに寝る間も惜しんで入れ込んでおりまして、
   冷ややかな目線を一心に受けながら超良血統馬育成に心血を注いでおります。

      (意外と面白いんだコレが、、、)

ウイニングポスト4.jpg

   話は変わって今仕事で使っている我が愛機「MOVE」でありますが、
   只今、車検整備中でありまして日頃私の不義理を直していただいております。

車検中 MOVE.jpg

   ドライブシャフトだのバルブシールだのと今回は意外と厄介な所も診て頂いてますが、
   見積もりの方も含めて相当こちらの「渡辺さん」には泣いて頂きました。

   そんな中 代車の「SUZUKI ジムニー」をお借りして今回は,
   宇城市に在ります「不知火町」にやって参りました。

代車のジムニー.jpg

   松橋~三角間の国道266号線のここ宇城市不知火町。
   八代海(不知火海)に面しており、毎年8月下旬から9月上旬の午前1時~3時半頃の
   干潮時に海に現われる神秘の火を不知火(しらぬひ)といい、町名にもなっおります。

海の鳥居.jpg

   不知火町は天草に通じる半島の付け根部分に位置し山と海に挟まれたお陰で、
   物産館には海の幸(アサリやホタテ、カレイ等)や山の幸(デコポン、みかん等)で、
   道行く観光客のお腹を、「不知火温泉」では旅の疲れも癒してくれます。

   が、今回はコレが目的ではなくて日頃奥さんの生活の足である「TODY」が、
   「MOVE」同様車検の期限が迫り残念ですが今回お別れする事とし、
   新しい奥さんの車を探しに来たのであります~パチパチ。

TODAY Mトレック.jpg

   例のごとく友人の「橋もっちゃん」に同行してもらい、
   車の品定めをお願いしてその場で内金入れて決めちゃいました。

今日のお目当て!.jpg

   ダイハツのノンターボの「L950S MAX」です。
   意外とダイハツの中では不人気車?らしくて 1回のマイナーチェンジで、
   次の「ソニカ」にバトンタッチした「ミラ」と「MOVE」の中間的な車です。
   思っていたより過走行でしたけど、修復暦も無く前のオーナーが大事に扱って
   くれていて手を入れ甲斐がある綺麗な状態でした。

      (年式もアルけど込みコミで予算内で旨く収まりそうです)

   その日の夕方、家に帰って話したら息子が「乗りたい」と申しますので、
   即、「MAX」は息子が、

        ワイフは「ライフ」を乗ることになりました。 

                お後が宜しい様で、、、。   







nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 21

コメント 6

半世紀少年

MAX いい車ですよね。
その昔、ボクが小中学校の時にあったフェローマックスの復活だったのにね・・・。

by 半世紀少年 (2013-02-16 18:31) 

マメ三

半世紀少年 さん、
ミラより扱いやすくして、ムーブよりスマートにそんな造りの車です。テールがアルファのパクリだと云われます。
フェローMAX、MAXクオーレ、そしてこのMAXと時代のそれぞれにMAXがあるみたいです。
by マメ三 (2013-02-16 19:19) 

アビッチ3号

不知火!懐かしい言葉です(^.^)市の名前が聞き覚えがありませんが平成の大合併のせいでしょうか?最近の自動車は丈夫ですよね。ガソリン高くなってるのがちょっと癪ですけど(^-^)v
by アビッチ3号 (2013-02-17 07:56) 

マメ三

アビッチ3号さん、
四町合併以前は宇土郡不知火町でした。
軽自動車でも日頃オイル交換をマメにやれば、
20万km近くは走るようになりました。

by マメ三 (2013-02-17 12:00) 

くーぺ

MOVEクンは大掛かりなメンテを決行しましたね◎
クルマの長持ちの秘訣は早め早めのメンテですね。
フェローのネーミングこそ消えましたが、ダイハツの軽カーは
健在ですね(^^)大事に乗り続けてください。
by くーぺ (2013-02-19 13:17) 

マメ三

くーぺさん、
永く乗っているとイヤでも不具合が出てきます。
コレから先を考えるとここで大鉈を振るっておいた方が
いい気がしてお願いしました。
MAXの方ですが室内も広くて凄く静かでNAdでパワー不足を除けばいい車だと思います。
かなりコストがかかっている造りなのは確かです。コレから息子の足として永くいてほしい車です。

by マメ三 (2013-02-19 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

May It Be恋文 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。