SSブログ

ultra soul [ひとり言]

   3日も休みがあると何しようかと持て余しちゃいます。

   朝から「春高バレー」の準決勝をやっていて、
   女子の部では熊本の「信愛女学院と下北沢成徳」のカードに
   久しぶりにいい試合を楽しませてもらいました。

古賀紗理奈.jpg

   信愛女学院1年生の「古賀紗理奈ちゃん」の活躍でフルセットまでもつれ込みましたが、
   残念ながら応援の甲斐もなく敗退してしまいました。

   それでも最後まで気の抜けない丁々発止の事実上の決勝戦の様な試合でした。

伊豆丸監督.jpg

   終始チームを励まし「俺らはチャレンジャーだ!楽しめ!皆で乗れ」と
   絶えない笑顔の「伊豆丸監督」とメンバーのやりとりは観ているこちらも
   笑顔で試合を楽しむことができました。

   試合を見終わり天気も良いのでドライブがてらお昼をいただきに参りました。

黒亭ラーメン.jpg

   今日は熊本駅の近くの二本木にある「黒亭ラーメン」にお邪魔しました。
   このお店は昭和32年に開業され肥後ラーメンの元祖的存在で、
   肥後ラーメンの話が出れば必ず出てくる老舗中の老舗です。

黒亭のラーメン.jpg

   それでも20年ぶりの「黒亭ラーメン」に時間の経過を感じながらいただきました。
   今回は普通のラーメンを注文!見た目よりあっさりのスープには改めて驚きました。

   とんこつに馴染の少ない方にはかなりメタメタな評価をいただくことが多い
   「肥後ラーメン」なんですがこちらのラーメンは比較的食べ易い部類になります。

   以前「美味しいラーメン屋談議」で一度人格否定される位の話になって、
   ここに書けない凄いこと言われて
   そんな話しなきゃ良かったと頻りに後悔した事がありました。

   自分には美味しくても人が等しくそう感じるかだなんて傲慢ですよネ。

   (万人受けするとんこつラーメンは味千ラーメンか富士ラーメンかナ~)

    無理強いはしませんがそんな事でどうか優しさを持って召し上がって見てください。

     


  
   
   
   
   
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 4

アビッチ3号

たまにラーメン食べたくなります(^.^) 関東のラーメンも最近では全国のモノがあるので違和感なくなりましたが当時は喰えませんでした(^_-) 熊本のラーメン!メチャメチャ懐かしいです(^-^)v
by アビッチ3号 (2013-01-13 05:51) 

マメ三

アビッチ3号さん、
上京した知人が懐かしい匂いを辿って行くと
そこには「ラーメン屋」が在り、麺をすすりながらチョッピリ
センチになったとか、「とんこつラーメン」はたま~に頂くのが良いんですよ。
脂が凄いのを頻繁に食べるとモロに胆嚢をやられる時があるので良い子は気をつけましょうネ!
by マメ三 (2013-01-13 12:02) 

半世紀少年

何故かボクは、休みはいくらあっても持て余すことはないです。
この三連休は体調修復に使ってます。(>人<;)

by 半世紀少年 (2013-01-13 17:48) 

マメ三

半世紀少年さん、
私の場合、時間はあってもお財布の中身が、、、。
でも今日は友人達と思い出話に花を咲かせる事ができました。
友達ってありがたいですネ。
by マメ三 (2013-01-13 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ワイルドアットハートサインはV ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。