SSブログ

きよしのズンドコ節 [ひとり言]

   私の「ささやかな楽しみ」のひとつに
   数種類入浴剤を「その日の気分で楽しむ事」があります。
   秋になると残ったミント配合のブルーの入浴剤が棚に戻って来年の夏を待ちます。
   
   寒暖の差が厳しいこの頃は、
   明け方大きなくしゃみで目が覚めて「ミノムシ」みたいに
   毛布をぐるぐる巻きにして二度寝して時間まで微睡んじゃいまス。

   さて以前車に付けていて別の機種に替えて外したカーオーディオ。
   今だに使い道が無くてオークションにでも出品でもしようかとも思ってました。

外したカーオーディオ.jpg

   今回家で使えるように家庭用AC100Vから自動車用DC12Vを発生させ
   作動確認できるアダプターを手に入れまして、

家庭用電源アダプター.jpg

   スピーカーも車から外した物があったのでそれを使って、

外したカースピーカー.jpg

   配線は簡単で赤の線にバッテリーとACCのコードを
   黒の線にはアース線ラジオを聞くには車用のアンテナを繋げば、
   音質等細いところを気にしなければ立派に音を楽しめました。

ズンズンズンズンドコ!.jpg


   免許取立ての頃は、「カーコンポはどこのメーカーにする」か色んなカタログ
   集めて財布の中身と睨めっこして悩んだりしてました。

   最近はMP3形式の音を再生してFMに送信するプレーヤーもあって
   ラジオが付いてれば高価な機材もいらないなんてそんな時代からは想像もできません。


   とは言えまだ使えるのに使わないのは身につまされている様で、
   「昭和生まれのオヤジ」には早々簡単には出来ないみたいです。

   
   オヤジ達負けるな!もうひと頑張りしましようか! ! ! 

   (これはあくまでも個人の責任でやってます、良い子はマネしないでね!)




   
nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 6

アビッチ3号

入浴剤は良いですよね(^-^) これから寒くなると出番が増えますね。バブのシュワシュワ感もバスクリンの香りも癒しグッズとして欠かせません(^-^)v
by アビッチ3号 (2012-10-13 04:07) 

マメ三

アビッチ3号さん、
好きな入浴剤数々あれど「六一0ハップ」忘るるなかれ!
なんですが風呂釜を痛めるので家では使えません。
あの独特の「硫黄の匂い」懐かしいです。
by マメ三 (2012-10-13 08:52) 

アビッチ3号

草津温泉ハップですね♪草津の道の駅で必ず購入してましたけど今もあるのかな?香りが凄くて(^o^)
おもいっきり風呂釜痛めるって書いてあるし難しいんですよね(^-^)v
by アビッチ3号 (2012-10-13 12:21) 

マメ三

アビッチ3号さん、
ご存知なんですネ、おチョコ一杯で白く濁ってあの香り?
あせもにもよく効いたんですよ、今回の夏の作業で
随分やられちゃってあのお風呂に入りたくなりました。
by マメ三 (2012-10-13 18:46) 

半世紀少年

んー、捨てるのは勿体無いので何とか使っちゃう。
昭和生まれのボク達の世代のいい精神ですよね。
by 半世紀少年 (2012-10-15 07:46) 

マメ三

半世紀少年さん、
昨日この話を義母に話したら「お店に欲しい」と言われて
設置してきました。
「棄てる神あれば拾う神あり」で、
"イルミネーションが綺麗だ"とえらく気に入ってもらい思いがけず親孝行出来ちゃいました。

by マメ三 (2012-10-15 08:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。