SSブログ

パンプキンパイとシナモンティー [WOLF 50]

   空の色が本当に「THE 秋!」って感じで、ガラっと変わっちゃった熊本です。

   仕事から帰ると注文していた商品が届いていて、
   早速作業に取り掛かることにしました。

   今日届いたのは、、、

チェーン.jpg

   タリララッタラ~ン「ドライブチェーン!」
   ホントお手頃に手に入るということは誠に有難い事です。

   最初チェーンは買わずに付いていた物をグリスアップするつもりでいましたが、
   ネット見ていたらポチッと注文していました。

グルット廻して.jpg

   まずはカバーを外してグルットチェーンをまわして長さを見てみます。
   120 のパーツからなるこのチェーンチョット長くて4個程切らないと行けないようです。

   そこで次のアイテムです。

チェーンカッター.jpg

   タリララッタラ~ン「チェーンカッター」!
   今回のチェーンはクリップで止めるタイプなので、
   カシメる機構をオミットしたこの「チェーンカッター」で十分です。

   クリップの取り付け方向に気を付けて、適度に張りあげまして、
   ラジエターとリザーブタンクに「クーラント」を注入!

クーラントを入れる.jpg

   ガソリンタンクを付けて無いので簡単に容れることが出来ます。

      (車に比べて可愛いラジエターなので入る量も僅かな量です)

   それでも暑い夏も頑張ってくれる健気さには愛着が湧きますネ。

今日はここまで.jpg

   あと一息ですが慌てて失敗は御免なのでボチボチ参りましょう。

じっと見ているチビニャンコ.jpg

   背中に視線を感じる思ったらチビニャンコが,,,
   ナンダカ気に入られちゃったみたい。

     今日はここまで!
  




nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 6

アビッチ3号

そろそろ紅葉の季節ですもんね(^-^) チビちゃんも何が出来上がるのか興味津々?音にビックリしなきゃ良いですが(^-^)v
by アビッチ3号 (2012-10-06 03:20) 

半世紀少年

え~?!
タイトルの意味が分かりませ~mm。\(◎o◎)/!

空、三河地方でも完全に秋ですよ。
でも、日中は30℃になったりしてますが・・・。
by 半世紀少年 (2012-10-06 07:07) 

マメ三

アビッチ3号さん、
阿蘇山上では初霜が降ったそうでこれから一気に秋突入
しそうです。
5m程離れた所でチョコンとしている
「チビッ子」はなんにでも興味を示して見ていて癒されます。
by マメ三 (2012-10-06 07:11) 

マメ三

半世紀少年さん、
最近のタイトルをご覧になると
判る思いますが「曲のタイトル」になっています。
その日に聞いた「曲」だったり、
その時の心情の「曲」だったりします、今回は前者です。
どなたかがイジっていただけないかと期待してました。
by マメ三 (2012-10-06 07:46) 

ぜろこ

さだまさしさんの曲にあったかな?

チビニャンコちゃん、可愛いですね〜
「にゃにしてるのかにゃ?」って(*^^*)
by ぜろこ (2012-10-06 12:31) 

マメ三

ぜろこ さん、
ご名答!(((o(*゚▽゚*)o)))
「さだまさし」さんのコミカルでテンポのいい曲です。

近頃チビニャンコは動く者に興味津々で目線の先には
風に靡いているビニール紐が在りじっと見ていました。
by マメ三 (2012-10-06 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。