SSブログ

日曜日よりの使者 [AF30]

   ゴールデンウィークは既に終盤戦に入りました。
   仕事だった今日はどこに行っても渋滞で嫌になるくらいでした。

   ようやく3時過ぎに開放されて家に帰ってくると、
   注文していた「タクト」のサイドスタンドが送られてきました。

   AF30の「タクト」にはセンタースタンドしか付いてなくて、
   これが平らな場所にしか止められないし そうするにも意外と力が必要で、
   そこにストレスを感じながら
   サイドスタンドがナゼ付いていないのか以前から気になってました。

中古のサイドスタンド.jpg

   中古ですが意外とキレイなサイドスタンドで良い買い物をしました。

金具を潜り込ませる.jpg

   取り付け説明書など無いのでキットをよく見て取り付け方法を考えます。
   どうやらこのブラケットをエンジン下のシャシーに潜り込ませて
   スタンドの付いたブラケットで挟みボルトで締める方式みたいです。

サイドカバーを外す.jpg

   まず左のサイドカバーを外します。

エンジン固定ボルトを抜く.jpg

   エンジンを固定しているボルトを外して、
   エンジンをズラしてその隙間に金具を潜り込ませます。

ブラケットを潜り込ませる.jpg

   こんな感じです。
   後はこれにスタンドが付いたブラケットをナットとボルトで締め付けます。

ハイ出来上がり~!.jpg

   逆の順序で組み付けてハイ出来上がり~!
   これからヒョイと片足でスタンド立てて止めることができます。





nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 2

くーぺ

サイドスタンド付のスクーターってちょっと豪華ですね◎
ちょっと斜めのスタイルがカッコいいです。
私はこういうカスタムは好きですねぇ・・・(^^)
by くーぺ (2012-05-11 08:04) 

マメ三

クーペさん、いつもありがとうございます。
私もそう思います。
「タクト」はこれで終わりにしょうかと思ってましたが、
一つ気になるところが出てきたので、
その内にまた手を入れたいと思います。
by マメ三 (2012-05-11 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

明日晴れるかな春夏秋冬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。