SSブログ

バンザイ [MOVE RS]

   昨日の夜半は風混じりのすごい雨で、
   朝から曇り空の熊本は冷や冷やしてトレーナを一枚羽織ました。

   この間注文していたバックミラーモニターとリアカメラが届いたので、
   早速チェツクして「MOVE RS」に取り付けるべく段取りをします。

バックミラーモニターとリアカメラ一式.jpg

   今回もかなり手間取りそうな感じですが、
   先に取付けているナビに付随させるだけですから気は楽ですけどネ!

取り付けプロセス.JPG

   1、コードを通すためルームミラーを外しています。

   2、作業し易さから助手席側のバイザーや内張りを外します。

   3、ドリルでルームライトの中からコードを引き入れる為の穴を開けています。

   4、後退する時にカメラに必要な電源を確保する為、
     ハンドル傍のカプラーからリバース信号を取り出します。

ここにつけました.jpg

   L900系列のムーブは意外とカメラを取り付けるスペースが無い事を知りました。
   リアスポイラー下にしたかったのですが今回はこちらにしました。

モニターをセット.jpg

   日の暮れも近くなり作業も大詰めに差し掛かりました、
   これが終われば後セッテングだけです。

地デジもみれる.jpg

   それではスイッチオン!「おお!すんご~い」

おお!すんばらしい.jpg

   バックにギアを入れてみましょう!「おお!すんばらしい」
   ガイドラインも出てきたぞ!
   仕事でよく荷物を沢山積んで後ろが見えない時これで助かります。

001.jpg


   今 東京モーターショーが開催されていますが、
   きっと最新技術が盛り沢山の夢のような車で凄いんでしょうね!

   こんなんで喜んでいるようじゃ、、、恥ずかし~!

   買い物のついでにこんな物買い込んできました。
   こう言うケミカルってアテにしないんですがダメ元でお買い上げ~。


意外や以外.jpg


   これを早速MOVEのエンジンに半分入れていつもどおりの感覚で運転したら、
   意に反してトルクアップが体感出来た、
   知らず知らずにコンプレッションが下がってたんですね。

   多走行車にはお薦め!残り半分奥さんのTODAYに入れたら、
   音がイキナリ変わっちゃいましたモン驚いた。

   きっと疲れてたんだね~いい買い物しました。
   


nice!(42)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 42

コメント 9

海を渡る

こんばんは。
ご訪問、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
by 海を渡る (2011-12-05 19:26) 

マメ三

海を渡るさんコメントいただいてありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします、
よろしければまたいらしてくださいネ。(o・・o)/~
by マメ三 (2011-12-05 19:43) 

くーぺ

お久しぶりです◎ご訪問ありがとうございます^^
これで後方視界がバッチリですね~✿
人に優しいドライブには今や必須ですよね(^^)
by くーぺ (2011-12-05 22:13) 

マメ三

くーぺさんご訪問頂きありがとうございます。

考えるとカメラとモニターとくれば、
子供の頃憧れていた「マッハ号」みたいですね。
あれこそ究極のコンセプトカーですよ!\(^o^)/
そのうちノコギリ付けるかもしれません。(失礼、嘘です)

by マメ三 (2011-12-05 23:20) 

カリメロ

はじめまして、こんばんは。
ご訪問&nice!ありがとうございました^^
私自身は車の中の事はさっぱり^^;
主人は好きで、以前はZに乗っていました。
今はキャンピングカーに乗っています!って言っても、タウンエースの改造型で小さなものですがね^^;
これからも宜しくお願い致します。
by カリメロ (2011-12-06 01:06) 

マメ三

カリメロさんご訪問並びにコメントまで頂きありがとうございます。
私達男がこうして車をイジれるのも、
奥様方の寛大な理解があってこそであります。
よろしかったらこれからも遊びにいらして下さいネ。(^o^)/
by マメ三 (2011-12-06 07:35) 

Cleo

ご無沙汰です。
こんな風に後付けできるんですね〜
我が家は足のアコードのDVDナビ故障で
修理に4万以上掛かりました(>_<)
有効な投資ですね〜素晴らしい
by Cleo (2011-12-07 23:11) 

マメ三

Cleoさんご訪問並びにコメントありがとうございます。

最近ではこだわらければ気軽に手頃な値段で手に入れる事が出来るユニットで車いじりが楽しめます。
その御陰で取り付け方法や理屈が判りますので、
困った時助かります。

でもあんまり のめり込むと奥さんから雷が落ちますので
ほどほどにしないとネ。(;゚Д゚)!

by マメ三 (2011-12-08 03:17) 

くーぺ

【謹賀新年】 マメ三さん、今年もよろしくお願い申し上げます。
息子さんも春には社会人ですね。
お互いに良い2012年にしましょう☆
by くーぺ (2012-01-02 13:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋の気配春のからっ風 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。