SSブログ

海の声 [WOLF 50]

   12月に入りぐずついた空模様にうんざりして毎日を過ごしています。

   あと一息で完成のはずの「Wolf50」だったのですが、
   エンジンをかけるとウワーンと一気に吹け上がりヘッドライトとテールランプが
   焼き切れてしまうトラブルで立ち往生して困ってました。

   調べてみると年式で電装が違う事が判り、ヘッドライトにバッテリーからではなく
   ジェネレータから電気が直接流れていたのでした。

   そうと判ればするべき事は一つだけ、
   即オークションで適応電装を落札!ですよネ。

Wolf50 ハーネス.jpg

   昨日の晴れ間を利用して交換装着すれば何事も無かった様に素直に動き始めました。

   近所を一回りして来ましたがあっけない位のモノでした。
   機械って正直ですネ!勉強になりました。

大団円.jpg

   これから年末に突入していきますが体に気を付けて元気にお過ごしください!
   





nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 20

コメント 8

アビッチ3号

焼き切れる場面!凄そうです(>_<) それにしてもオークションは何でもあるものなんですね(^.^) 便利な世の中です(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2015-12-12 06:46) 

マメ三

アビッチ3号さん、
自分の勉強不足で随分遠回りしてしまいました。
皆さんの体験談を基にしたり、
サービスマニュアルの配線図とニラメッコしたり、
手こずった分動き出したときは嬉しいですヨ。
今度息子と二人で遠乗りする約束を楽しみにして
この年の瀬を頑張れそうです。
by マメ三 (2015-12-12 11:33) 

ぼんぼちぼちぼち

暖かかったり寒くなったりと温度差が激しいので、体調崩さないように年末年始を迎えたいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2015-12-17 16:59) 

マメ三

ぼんぼちぼちぼちさん、
朝から寝床から出るのが辛い日が続きます。
お正月を楽しみにしながらTV番組表に赤丸付けてます。
今年も残りあとわずかです、元気に新年を迎えましょう!
by マメ三 (2015-12-21 00:08) 

TERU

マメ三さん、新年、あけましておめでとうございます。
皆さんでのんびり正月をお過ごしのことと存じます。
今年が最良の1年になりますよう、お祈り申し上げます。
今年もよろしくお願い致します。
by TERU (2016-01-01 18:18) 

ぼんぼちぼちぼち

あけましておめでとうございやす!
今年もブログを通じて 有意義な年としやしょうでやす!
今ごろテレビを楽しまれているのかな(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-01-01 19:21) 

マメ三

TERUさん、
おめでとうございます。ご挨拶が遅れてすみません。
今年の正月は羽目を外し過ぎて今日が初仕事なのに気合が入らなくて困ってしまいました。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
by マメ三 (2016-01-07 00:58) 

マメ三

ぼんぼちぼちぼちさん、
おめでとうございます、返事が遅れてすみません、
お察しの通り正月はテレビの前にドッカと座り特番ばかり観てました。今年もどうぞよろしくお願いします。
by マメ三 (2016-01-07 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。