SSブログ

雪の音 [MOVE RS]

   寒い!とにかく寒い。
   仕事で屋内にいることの多い私は低体温症も手伝って体を温めないと辛いんです!
   この時期の体調維持には体を温める事を常に大事にしています。

L900S ムーブRS.jpg

   師走の忙しさのせいか先日うっかり「MOVE RS」右リアサイドを凹ましちゃいました。

あゝやってしまった。.jpg

   車も自分も凹んじゃいましたがタダでは起きませんコンナもん手に入れちゃいました。

こんな物手に入れました。.jpg

   「デントリペアツール」ちょいとした凹みを直してくれる優れもんです。

脱脂.jpg

   マズは脱脂します。

デントリペア用グルーガン.jpg

   付属のグルーガンで凹んだ所にタブを貼り付けます。

接着!.jpg

   こんなふうに、、。

ネジを締め上げる.jpg

   ブラケットを取り付けネジを締め上げます。
   すると「ボン!」と凄い音と共にブラケットが外れ凹みを引き出してくれます。

   (これ何度やっても黒ひげゲームみたいに怖いんですよ!)   
   ヘコミの具合を見ながら何回かに分けて作業をすると、、、。

コレぐらいで上出来!.jpg

   若干 歪が残ってはいますがよ~く見ないと判らない程度になりました。
   
   コレで一件落着!凹んだ気持ちも、ま~るくなっていいお正月が迎えられます。

   
   毎度のことですが、

   (あくまでも個人の責任で作業を行っております、良い子は真似しないでネ!)





nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 12

コメント 6

半世紀少年

すご〜い!
結構使えますねコレ。
何かあったら使お〜コレ。
by 半世紀少年 (2012-12-20 18:13) 

マメ三

半世紀少年さん、
バイクのガソリンタンクの凹みにも使えそうなので
今度チャレンジしてみますネ。
by マメ三 (2012-12-20 18:46) 

銀狼

へぇ~!こういう便利なモノがあるんですね!^^
でも、運転にはくれぐれもお気をつけ下さいね^^
by 銀狼 (2012-12-20 22:17) 

マメ三

銀狼さん、
ありがとうございます。
バックしていて生垣に気づかずヤッちゃいました。

by マメ三 (2012-12-20 22:33) 

アビッチ3号

オートバックスに探しに行ってみます。私は結構不器用ですけど一度社用車にやってみたいです(^-^)v
by アビッチ3号 (2012-12-21 06:48) 

マメ三

アビッチ3号さん、
ホームセンターに行くといろんな面白いアイテムがあって
楽しくて勉強になります!
by マメ三 (2012-12-21 13:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

月のしずくスノースマイル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。