SSブログ

スノースマイル [ひとり言]

   朝から身震いしながら窓の外を見たら雪が舞っていて、
   クリスマスイブにはモッテコイのシュチュエーションになりました。

   やっと年賀状の印刷が終わりひと段落、、、。
   子供たちは各々忘年会やらで私は今年はゆっくり「イブ」を過ごしています。

   昨日スーパーの安売りで手に入れた「豚バラのブロック」。
   今日はこれを「角煮」にしました。

圧力鍋!.jpg

   おふくろが随分前に頑張って買い込んだ古い型の圧力鍋ですが
   今では私の「豚の角煮」を短時間でこさえる事の出来るお気に入りのアイテムです。

豚の角煮.jpg

   レシピはほんと我流で恥ずかしいですが家族の皆、この「角煮」が大好きです。

   ビールのアテに熱々を和からしを付けて食べるも良し、
   インスタントラーメンに添えて「贅沢ラーメン」の出来上がり!
   ゆで卵は半熟に茹でてで煮汁に漬け込んで染み込む迄おくと最高です。

   だからいつまでたっても痩せないんだナ、、、。


       あっ、皆さんメリークリスマス!





nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 8

アビッチ3号

メリークリスマス(^_-)圧力鍋は便利です(^-^)良く行くマスターの店でも角煮に使ってます(^-^)v
by アビッチ3号 (2012-12-25 01:31) 

マメ三

アビッチ3号 さんメリークリスマス!
ご存知の様に私は「いやしんぼう」なので気まぐれで料理など
やったりします。
よく母が「男子厨房に入るべからず」と言っていた反動でしょうか、家族にはこの「角煮」と「カレーライス」は評判が良い様です。
by マメ三 (2012-12-25 09:08) 

半世紀少年

お父さんが作る我流の角煮を家族全員が美味しいと言って食べるって・・・
めちゃくちゃ素敵ですね。☆〜(ゝ。∂)
娘さんには素敵なパパって思われていますよきっと。
by 半世紀少年 (2012-12-25 18:48) 

銀狼

Merry Christmas!☆
角煮はたまらないですよね^^

by 銀狼 (2012-12-25 20:41) 

マメ三

半世紀少年さん、メリークリスマスです!
さあ皆で「豚の角煮」食べて年末モード突入です。
もう一頑張り参りましょう!
by マメ三 (2012-12-25 22:06) 

マメ三

銀狼さん、メリークリスマスです!
今日はアツアツのラーメンに添えて美味しくいただきました。

by マメ三 (2012-12-25 22:12) 

くーぺ

マメ三さん、今年1年楽しい記事をありがとうございました。
ご家族さまでよい新年をお迎えくださいませ。
また新年に・・・・
by くーぺ (2012-12-30 23:58) 

マメ三

くーぺさん、
今年一年ありがとうございました。
来年も頑張りますのでお付き合いください。
by マメ三 (2012-12-31 15:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪の音ワイルドアットハート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。