SSブログ

時代遅れの恋人たち [ひとり言]

   寒暖の差がより一層厳しい晩はキャベツと豚肉に鰹だしで、
   大好きな「即席なべ」をこさえてオジヤ迄たいらげます。
   ヤッパリ鍋はいいですネ。

   今日はこの間オークションで落札した、スピードメーターを取り付けました。

無事組み換え終了!.jpg

   結構なジャンク品で汚れを落としたり足らない部品を他から持ってきたりと
   いかがでしょう?綺麗になって自分じゃ満足する出来栄えです。

   お昼からは休みの奥さんを連れて久々に「熊本市繁華街」へ出かけました。

通り町筋.jpg

   最近は近所にでっかいショッピングモールが出来たりして、
   こちらに足が向くことが次第に離れてしまい随分の様変わりに、
   二人して時間の流れを感じずにはいられませんでした。

下通り.jpg

   安くていつでもアツアツの美味しいうどんを食べさせてくれた「うどん屋」も、
   朝一で入って辺が暗くなるまで観ていた「映画館」も、
   腕がしびれるくらい立ち読みしまくった「本屋さん」も、
   "らっきょう"食べ放題のカレーの美味い「レストラン」も、
   ポスター欲しくてバス代ケチってLP買った「レコード店」もココにはありません。

肥後毬のオブジェ.jpg

   家内と「肥後毬」のオブジェを見て以前と変わった街並みを歩きました。

熊本センタープラザホテル.jpg

   結構な距離を歩き回った二人はホテルでランチバイキング食べて、
   感じた事を話ながら帰ってきました。

ランチバイキング.jpg

   若い頃過ごした街は変わってしまったけれども、
   あの時過ごした時間は心の中にちゃんと残ってます。

   




   
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 4

アビッチ3号

まぁ~だ路面電車の走りよっとですね(^-^)懐かしかです!雨降りにバイクに乗っとって一番気ば着けんと滑りますもんね(>_<) 昔の彼女さんも同じ街並みば覚えとらすとは幸せですばい(^-^)v
by アビッチ3号 (2012-11-02 23:06) 

マメ三

アビッチ3号さん、
路面電車は熊本市内を散策するにはのんびりしていいですヨ。
あの頃は面白いお店を探してデートするのが楽しみでした。

by マメ三 (2012-11-02 23:19) 

半世紀少年

いいですね~。
同じ時代を同じような歩幅で歩いて来た夫婦ならではですね。
LPとか言うちボクの心にも懐かしい風が流れました。( ´ ▽ ` )ノ
by 半世紀少年 (2012-11-06 22:18) 

マメ三

半世紀少年さん、
子供たちの手が離れて今度は成長を見守りながら、
これからは二人で過ごす時間を大切にしたいと思います。
by マメ三 (2012-11-08 04:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

曇りのち、快晴正調 五木の子守唄 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。