SSブログ

真夏の果実 [オヤジの気まぐれ]

熊本の今日の空は降ったり止んだりの空模様で、
先日から取り組んでる「物置き作り」の野外の作業が
思いの外捗らずに困っています。

次は手強い.jpg

最初は15年ほど前に何も判らずに無茶苦茶作った「雨除け」を
全て解体してサラに戻しました。

次のターゲット.JPG

ここから「床石」を大まかに置いて作りたいものイメージします。
今回は、高さ 2100mm
    幅  1500mm
    奥行 3600mm の「物置き」にしようかな?

雨が恨めしい.jpg


アバウトな構想が頼りですが、地面の凸凹や寸法の違い等周りの状況で
問題が起きた時、それに対応するのが苦手な私には
この方がやり易いんです。

残念ながら今日はここまで。.jpg


「砕石」で凸凹を平らにならし、
地面からの湿気を防ぐ「防水シート」を敷き詰め、
その上で水平器を使って骨組みを組んでいきます。

ここで雨がまた降りだしました。

残念ながら今日はここまで、

     次は屋根を張ってみたいと思います。


 


nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ダンシング真夏の通り雨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。