SSブログ

糸 [ひとり言]

   あの震災からもうすぐ3か月程過ぎようとしています。
   あんな事が身に降りかかったのにもかかわらず、
   今思い出そうとしても私の性格なのか上手く思い出せないでいます。

   地震の後の追い打ちをかけるような豪雨、
   「泣きっ面にハチ」とはこの事を云うのですネ。
   
   それでも皆さんには暖かい励ましの言葉や御心配いただいたりと
   多方面にわたり皆さんの善意に助けられたことを、私達は忘れたりしません。

   本当にありがとうございました。

   現在、私たち家族は我が家で少しずつ元の生活に戻る準備をしています。

あれからもうすぐ3ヶ月.jpg

   屋根瓦は無残にも崩れ落ち、ブルーシートで応急処置をしてしのいでいます。
   友人の工務店の計らいでも夏の終わりまでは手が付けられないと云う話で、
   職人さんが不足して確保するのが大変だと話してくれました。

天井が抜けた廊下.jpg

   そうかと云えども、家で生活する為にはこのままでは難しすぎるので、、、。

ぼちぼち直します.jpg

   息子と二人で時間をつくりながら、ぼちぼち修繕に勤しんでおります。

   ご覧の様に我が家は「オンボロ」なので ついでに補強したり、照明を増やしたり、
   この際に湿気対策や断熱効果も見直してみようと思います。

   こんな時に「ホームセンター」好きが功を奏したみたいです。



   

nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 16

コメント 9

ビタースイート

「前を向いて」
その姿勢に目頭が熱くなりました。
綺麗になったお宅を早く見たいです。
が、何より身体が一番です。
無理せずぼちぼちですね。


by ビタースイート (2016-07-03 13:56) 

マメ三

ビタースイート さん、
家が綺麗に片付いたらその時が震災の終で
新生活のスタートだと思っています、
その日まで「ぼちぼち」です。
by マメ三 (2016-07-03 14:48) 

アビッチ3号

東北にオリンピックで職人さんの需要は半端なさそうですもんね。究極のDIYになるかもしれませんが、そこは技術のあるマメ三さんですから(*^_^*) 親子でファイトです!
by アビッチ3号 (2016-07-03 20:32) 

マメ三

アビッチ3号さん、
頼りの息子は盆過ぎまで体が空かないみたいなので、
その分どんなリフォーム?しょうかと案をフルイにかけるのが大変です。
by マメ三 (2016-07-04 15:05) 

ぼんぼちぼちぼち

まだまだ大変のようでやすが、一歩ずつ以前の生活に戻られてくださいでやす。
夏バテされやせぬよう。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-07-14 18:52) 

マメ三

ぼんぼちぼちぼち さん、
ありがとうございます、時間をかけて培ってきたものが
一時に壊されたんですものネ、慌てても仕方ありません。
マイペースで参ります。
by マメ三 (2016-07-22 11:54) 

ビタースイート

ご無沙汰しています。
お元気ですか?
厳しい残暑のうえに台風に秋の長雨のシーズン。
大変なこととご推察いたします。
お体お大事に。
by ビタースイート (2016-09-12 09:15) 

ビタースイート

12月も残り少なくなりました。
まだ揺れるし、寒さも厳しい中、いかがお過ごしでしょうか。
本当に大変な年でした。
来年がよりよき年となりますように。
お身体お大事にお元気でお過ごし下さいね。
by ビタースイート (2016-12-19 19:05) 

マメ三

ビタースイートさん、
何度もコメント残してくださりありがとうございます。
マメ三は元気にしておりますのでご安心ください。
雨漏りで気が滅入っていた屋根も年末には修復が終わり
穏やかなお正月を迎えることができました。
また皆さんのご機嫌を伺いに戻ってまいりますので
よろしくお願いします。
by マメ三 (2017-01-17 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

元気です誰かの願いが叶うころ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。