SSブログ

元気です [ひとり言]

   ビックリしたな~。もう~。

   夕飯を終えてテレビ観ながらウツラウツラしていたら、
   いきなりですもん。

   我が家は被害の酷かった「益城町」の隣町で随分怖い目に遭いました。

   地震は慣れっこで、これまで何度と経験はしてましたけれど
   今回の地震は初っ端から違って面喰いました。

   部屋中の置き物がグラグラ轟音と一緒に横に動いて下に落ちてくるんです。
   明かりが点いていたので必要以上に驚きはしませんでしたが、
   落ち着いて状況を見定めるのが肝心だと家内と二人で行動できました。

   文明の利器とは便利な物で、子供達ともすぐに連絡が取れて合流することはできましたけど
   10分毎に来る余震も凄くて一晩中寝かせてくれませんでした。

   夜が明けてすぐ我が家やその周りを歩いて見回り、その凄さを改めて知りました。
   息子と二人で部屋のかたずけをしながら合間に撮ってきた近所の様子です。

地震の爪痕.JPG

   家から出てすぐの積んだ石垣が崩れ車が通る事が出来ません。

地震の爪痕2.JPG

   夜中に破裂した水道管、水を止めて凸凹になった道を直す工事を早速取り掛かって
   くれています。

   まだ定期的に余震や、停電はありますが、どうにか元気でおりますので、
   それだけお知らせしたくてアップしました。

   次には楽しい話題をお届けできるように頑張ります。




nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 10

ビタースイート

大変な地震でしたね。
ご不自由なことも多々あると思いますが、みなさんご無事で安心しました。
余震も続いています。
どうぞ気をつけて。
これ以上の被害のないことを祈っています。
by ビタースイート (2016-04-16 05:22) 

くーぺ

マメ三さん、その後大丈夫ですか??
ニュースを見て、とても心配しています。

まだまだ予断は許されないと思いますので、
避難場所など予め確保してください。


by くーぺ (2016-04-16 13:47) 

アビッチ3号

元気て聞いて安心しました(^ω^)従兄弟家族が山鹿に住んどりますけん他人事とは思えません。とにかく沈静化して欲しかです。ライフラインの保たれておれば一安心ですが、早よ終息するよう願うとります。
by アビッチ3号 (2016-04-17 06:37) 

マメ三

皆さん、暖かいコメントありがとうございます。
ブログアップした後に凄い揺れの「本震」が来て
家が住める状態でなくなり、
近所で「車中泊」をして1週間ぶりに我が家に帰ってきました。
休むスペースと動線を確保しただけですが、
今日はゆっくり横になりたいと思います。
by マメ三 (2016-04-20 19:20) 

ビタースイート

お宅が…
言葉がありません。
強い余震が続いて、心身ともにどんなにかお疲れのことと思います。
どうぞ体調を崩されませんように。

by ビタースイート (2016-04-21 18:45) 

マメ三

ビタースイートさん、
今は優しい気持ちで救われます。
配給でいただいた形の歪なおにぎりを見てるだけで
有難さが溢れ出てきます。
by マメ三 (2016-04-21 22:26) 

ビタースイート

おはようございます。
雨の影響はいかがでしょうか。
ゆっくりお休みになることは難しいかと思いますが、できるだけ少しでも睡眠をとってくださいね。
温かい食べ物、柔らかい布団、静かな環境を一日も早く取り戻せますよう願っています。

by ビタースイート (2016-04-22 07:15) 

ビタースイート

貴重な電源です。
返信お構い無く。
by ビタースイート (2016-04-22 07:15) 

ビタースイート

ご無沙汰しています。
まだ大きな余震がありますね。
梅雨に入り、気温も上がっています。
体調崩さないようになさってくださいね。

by ビタースイート (2016-06-14 05:47) 

マメ三

ビタースイートさん、
ありがとうございます、今回のことで誰かがそばにいてくれるだけで心強いことを改めて知りました、感謝しております。
今、躍起になって前向いてます!
by マメ三 (2016-07-03 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いざゆけ若鷹軍団 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。