SSブログ

雨のちハレルヤ [ひとり言]

   「まだ3月というのにこの陽気で このままだと12月には焼け死んじゃいますよ、、、。」

   なんて冗談が出るくらいの一変した「春模様」の熊本ですが、
   今や最盛期のその桜も来週には「葉桜」になるような勢いで咲き誇っています。

妙見坂の桜.jpg

   買い物の出がけに花見で賑わう近所の公園を通ってきましたら、
   すれ違う車の風にあおられ気の早い花びらが舞ってフロントガラスに落ちてきました。

   (これじゃ楽しみにしていたお父さん方は窓から散る花びらを見て溜め息付いてるハズ)

   話は変わって最近の私はと申しますと時間を作っては、
   マメ三の相棒であるところの「マメタン」を再びレストアしている最中でありまして、、、。

マメタン.JPG

   前回の白、紺の「ガンマ」でのスキルを活かしてマイペースを決め込んで進めています。

レストア開始!.jpg

   「マイペース」とは聞こえはいいですが やっぱり先立つものがネ~。
   今回 消費税も上がることですし これ結構 貧弱な私のお財布には、
   かなりのダメージですよこれは、、、ウンウン。

   
         そいで持って 続く!






   
nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 6

アビッチ3号

確かに消費税上がるとモノ買いづらくなりそうです(^-^) 半年くらいすればメーカーは買い控えに悲鳴を上げ値下げしてるような気はしてますが、レストア用のパーツには無関係?
この陽気でツーリングの虫が騒ぎ出してます(^-^)
by アビッチ3号 (2014-03-30 06:14) 

マメ三

アビッチ3号さん、
パーツは十分手を回していたので安心ですが、時間とお天気がうまく合わなくて難しいく焦れったい心持ちです。いけない いけない。
by マメ三 (2014-03-30 09:10) 

銀狼

私も相棒に手をかけたいところですが、
やはり先立つ物が全くなくて困っております^^;
by 銀狼 (2014-03-30 20:24) 

マメ三

銀狼さん、
よ~くわかります!今は焦らず気長に対処するしかないですネ。
by マメ三 (2014-03-30 20:52) 

くーぺ

MRⅡは後ろ姿もカッコいいですね~
マメタンはマメ三さんのブログとのきっかけになったバイクです。
ゆっくり時間をかけてレストアしてあげてください(^^)
by くーぺ (2014-04-22 10:07) 

マメ三

くーぺさん、
軒下作業で天気を気にしながら頑張ってます、
作業を始めると気が他のバイクにも行っちゃって同時進行で
焦らずボチボチやってます。

by マメ三 (2014-04-25 07:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

失くした言葉表裏一体 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。