SSブログ

小さな生き物 [JB1 LIFE]

   「台風一過」で爽やかな秋晴れの「熊本」は数日前の夏日が信じられない位の涼しさです。

   3連休の最終日今日も奥さんと近場の「南阿蘇」をドライブでひと回り!

南阿蘇.jpg

   ヤッパリ皆考える事は一緒で何処でも駐車場停めるのに一苦労する程の混雑ぶり!
   入り口から遠い場所しか停める事ができません。

阿蘇ミルク牧場.jpg

   今日は「阿蘇 ミルク牧場」にお邪魔しました。

ふれあい動物.jpg

   ここでは広々とした施設で小動物と触れ合ったり、
  無農薬野菜を使った食べ放題バイキング (大人¥1.575_時間無制限!)
 ソーセージやパン・チーズを手作り体験が出来たり、
オリジナル乳製品やハム、ソーセージなどバラエティに富む土産物のショッピングブース(通販可)
 とにかく1日いても飽きないイベント盛り沢山の「酪農テーマパーク」です。

チビ豚ちゃんのダービー.jpg

   一番盛り上がるのは入場券に付いて来る投票券で投票する「ダービーレース」
   私が投票したのは大盛況のカワイイ7匹の子豚が走る「ミニ豚・レース」でした。

牛乳ソフトクリーム.jpg

   わたしのお薦めは絞りたてのミルクでできた「オリジナルソフトクリーム」¥300_で、
   一度食べたら やみつきになる事請け合います。
   
もう秋の入り口.jpg

   充分満喫しきって時間がPM4:00を過ぎるとグッと涼しくなり影に居るとゾクッとしてきます。
   風邪を引く前にココを後にしてきました。

      (なぜか動物と子供たちの笑顔に癒された1日でした)

   帰り道の稲刈りの済んだ畦道には赤い「曼珠沙華」が風に揺れてました。

   


    
nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 18

コメント 8

半世紀少年

16日は、そっちではもう秋晴れだったんですね。
今日の三河は晴れわたりメチャクチャ涼しいです。
いよいよ秋本番って感じです。
by 半世紀少年 (2013-09-17 06:44) 

アビッチ3号

あちこち出かけますけど阿蘇の雄大さには、なかなか出会いません(^_^) その空気感が羨ましい(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2013-09-17 13:00) 

マメ三

半世紀少年 さん、
今年は暑かった分、涼しくなるのが極端に感じます。
どうぞ風邪などひかない様に御用心あそばせ!
by マメ三 (2013-09-17 16:06) 

マメ三

アビッチ3号さん、
ここ数日は皆さんに申し訳無い程の突き抜ける青空を満喫しております。
日が暮れるとグッと冷え込み半袖では少々心細い気がします。
そんな時は温かいもの食べたくなりますネ!
by マメ三 (2013-09-17 16:15) 

あんぱんち〜

スピッツは新曲でも、
ユーチューブで公式に公開してくれるから、
嬉しいですよね!
by あんぱんち〜 (2013-09-19 16:20) 

マメ三

あんぱんち~さん、
「スピッッ」の曲は耳さわりが良くて大好きです!
by マメ三 (2013-09-20 22:55) 

くーぺ

子ブタが一生懸命に走る姿はカワイイでしょうね~
今回も奥さまとのドライブが晴天で良かったですね◎
絞りたての牛乳で作ったソフトの色合いといい、濃いめの
感じで凄く美味しそうです(^^)
by くーぺ (2013-10-19 23:43) 

マメ三

くーぺさん、
この時は値千金の抜ける様な青い空で楽しく過せました。
「ソフトクリーム」は人気の目玉スイーツで、
いつも並ばないと口に出来ません。
by マメ三 (2013-10-20 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏の終わりいのちの名前 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。