SSブログ

ガーネット [20世紀少年の証]

   あれ程「空梅雨」の様相を呈した熊本でしたが、
   ここ数日の空は打って変って塞を切った様に雨が降りつづきます。

   2階の雨どいが壊れてそこに溜まった雨水が溢れて落ちて瓦に当る音が凄いこと!
   こんど晴れたら直さないと大降りの度に睡眠不足になってしまいそうです。

   私は外回りしていて「コンビニ」で良く飲み物を買うことが多くて、
   同じモノでも「オマケ」が付いているとソッチの方を買ったりします。

私はランボルギーニのオーナーです。.jpg

   その「オマケ」が魅力的なら大鉈を振るい「大人買い!」を発動したりします。

   姑息な手段と思いつつ先週もやっちゃいました「大人買い」、
   そのせいで暫らく「缶コーヒー」には事欠かなくなりましたけど。ゲふっ!


   先週の土曜日の事、家内と最近の視力の衰えについての話になり
   今まで裸眼で頑張って来た私でありますが自分の現在の視力に興味もあったし、
   これまでずっと素通りしていた「メガネ屋さん」に家内とふたりで脚を運んでみました。

とうとう眼鏡屋に、、、。.jpg

   若い頃は「千里眼」とまでは行かないまでも良~く見えていた私の「目ん玉」でしたけど、
   日頃の不節制の賜物でピーク時の半分以下の視力に落ち込んで、
   オマケに右目は乱視喰らっちゃってました。
   随分片方の目をカバって無理してたのが自分でもハッキリ解りました。

   最初「近距離用レンズ」にしようとしましたが奥さんに相談し散々迷った挙句、、、
   部屋の中ぐらいは架けたままで居たいちゅう事で「中近両用レンズ」を chice!

   来週には初の「マイメガネ」が出来上がり、めでたく「メガネデビュー」という運びになります。

   これで多少は「頭痛」に悩まされずに大好きな「コミック一気読み」なんてのもをやれるかな?

   一番心配なのは、
       「昔の昆虫博士みたい」なんて云われないかとドキドキです。

         (どんなメガネ選んだんだよ)






nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 10

銀狼

私も大人買いをたくらんでいるのですが
いまだ実行出来ずです^^;
by 銀狼 (2013-06-24 23:14) 

アビッチ3号

最近のオマケは良く出来取ります(^_^) いっぺん揃え始めるとやめられんとじゃなかですか!メガネは遠近両用と100円の老眼鏡を併用です。目は流石に歳相応になりました(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2013-06-25 04:34) 

半世紀少年

ずーっとメガネなしで人生過ごしてこれたのですね。、羨ましいです。
ボクは中学生の時からもう40年間もかけています。
スポーツする時とか、ラーメン食べる時とか、昼寝する時とか・・・面倒臭いと思い続けていましたが、半世紀少年になった辺りから気にならなくなりました。
マメ三さんと真逆な感覚ですね。^ - ^
by 半世紀少年 (2013-06-25 06:52) 

マメ三

銀狼さん、
お財布の中身が激減しますので気を付けて下さいネ。
by マメ三 (2013-06-25 07:09) 

マメ三

アビッチ3号さん、
本当に「オマケ」とはいい難い程のクオリティーですよネよく出来ています。
100均の「メガネ」もそうですが私の場合長く架けていると疲れるので、
チャンとした物を作る事にしました。
by マメ三 (2013-06-25 07:20) 

マメ三

半世紀少年さん、
これまで「メガネ」のお世話にならずに済んだ体に生んでくれた両親に、
感謝します、今回「メガネ」を作りはしましたが「細かい作業」とかに限って使用したいと思います。
by マメ三 (2013-06-25 07:32) 

くーぺ

屋根瓦の修理が早く終わるといいですね~◎
高所作業は十分に注意してください(^^)
年令に反比例する視力は正常ですから気にしないで
メガネデビューを果たしてください。
「昆虫博士」をちょっと楽しみにしています(^^)v
by くーぺ (2013-07-13 21:51) 

マメ三

くーぺさん、
メガネかけて鏡見ると往年の大村昆さんのギャグだった、
「嬉しいとメガネが落ちるんです!」状態になってます。
by マメ三 (2013-07-14 09:25) 

くーぺ

マメ三さん、暦の上では立秋ということですが、これからが「夏の正念場」・・
皆さま体調など崩さぬ様大事にお過ごしくださいませ。
東京多摩市はセミがうるさくて堪りません(~~)
by くーぺ (2013-08-07 22:54) 

マメ三

くーぺさん、
我が家の廊下にある「温度計」の目盛は、
夜でも30℃の所から壊れたみたいに動きません。
この暑さに負けず元気にお過ごし下さい。


by マメ三 (2013-08-12 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マル・マル・モリ・モリ!私の世界 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。