SSブログ

にんじゃりばんばん [ RG Γ50]

   ゴールデンウイークも後半に入り晴天にも恵まれ何処の行楽地も賑いを見せてます。

   昨日聴いた「きゃりーぱみゅぱみゅ」の曲フレーズが耳についてエンドレスで離れません。
   笑われるかもしれませんがオヤジのクセに気に入ってたりします。

   家に居てもテレビの番だけではあまりにも退屈なので、
   チョット遠乗りしょうと海を見に天草方面の三角町へと「白ガンマ」を走らせました。

宇土海岸にて.jpg

   予想はしてましたけど案の定目的地までの道のりはイヤになる位の大渋滞。
   そんな中、注意をしながら横をすり抜けながらガンマはすり抜けて行きます。

   その方がかえって「原チャ」の利点がフルに発揮できます。

   (頻繁にするギアチェンジのせいで腱鞘炎にならないとは思うけど、、、)

天草1号橋を望む.jpg

   今日遊びに来たのは天草1号橋の近くの「三角西港」です。
   1887(明治20)年に開港したこちらは近代的港湾としては日本でも最古にあたる港で、
   三角西港の建設には国費が投じられ、宮城県の野蒜築港、福井県の三国港とともに
   「明治の三大築港」と呼ばれここ彼処に当時の最新技術をふんだんに盛り込まれたものでした。

   最近では明治時代の横浜港や佐世保港に見立てて
   NHKスペシャル大河ドラマ「坂の上の雲」のロケが行われて一層有名になりました。

浦島屋とガンマ.jpg

   (石原さとみさんが船上の本木雅弘さんを見送る場面等全編を通して出てきます)

   本当だったら美味しいチャンポンを食べに近くの食堂に行くんだけど、
   この分だと食べるのは難しいと思い、後ろ髪引かれる思いで帰って参りました。

ミニチュア写真1.JPG

   帰りは空いていて普通に帰る事ができました。
   皆さん大変なおもいをして過すゴールデンウイークですがどうぞ何事もない様に、、、。

      (実験的にミニチュア風に画像処理してみました、いかがでしょ?) 

浜夕顔.jpg


   途中休憩で立寄った船溜りで淡い薄桃色の「浜夕顔」がもう咲いてました。




nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 6

アビッチ3号

良い天気で何よりです(^_^) これからの季節は楽しみで仕方ありませんが、いつ行けるのか?時間作るのも難しいですよね(^_−)−☆

by アビッチ3号 (2013-05-04 00:56) 

マメ三

アビッチ3号さん、
ゴールデンウイークはいかがお過ごしですか?
いつもなら短時間でいける処でも昨日は勝手が違いました。
長い時間、前傾姿勢をとるので肩や首が凝ってしまいました。
それでも天気に恵まれいい気分転換になりました。
by マメ三 (2013-05-04 07:16) 

半世紀少年

きゃりぱの曲は心地よくて、その上元気が出ますね。
by 半世紀少年 (2013-05-04 11:12) 

マメ三

半世紀少年さん、
聞いたそばから耳について離れません。
お人形さんみたいな可愛い反面スンゴイ「ヘン顔」したりと
不思議な魅力のある御譲ちゃんです。
by マメ三 (2013-05-04 11:24) 

くーぺ

RG50がこんなに海に似合うとと思いませんでした☆
発売当時のカタログ以上のPR効果ですね(^^)
きゃりーぱ・・・・彼女はとても知性的な顔をしていると思います◎
by くーぺ (2013-05-09 11:07) 

マメ三

くーぺさん、
嬉しいコメントありがとうございます。
お天気が良くて丁度「きゃりーの音楽」みたいで気持ちがいい海でした。

by マメ三 (2013-05-11 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春夏秋冬いつも何度でも ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。