SSブログ

ヒカリへ [MOVE RS]

   あれだけ咲き誇っていた桜の花が風に舞って名残りを惜しみながら道に落ちます。

   昨日、息子がソフトテニスの試合で早起きしたのに付合って送り出した後に
   奥さんと二人して八代~球磨川~人吉までカメラ持ってドライブに行って来ました。

move RS.jpg

   この時期には肥薩オレンジ鉄道の沿道には、週末に走る「SLとサクラ」を
   カメラに収めるべくにわかカメラマンの人人人。
   ベストポイントではカメラ据えるのにも一苦労でパトカーまで出る始末。
   今回はそれが嫌で誰も居ない球磨川沿いの場所で待ち受けることにしました。

肥薩オレンジ鉄道 上り.jpg

   の~んびりとした川沿いの道で線路を見上げるカッコで1時間程汽車を待ちます。
   川を渡る風と線路を越えた向うでやっているゲートボールの爺ちゃんたちの声、
   手持ち無沙汰で手当たり次第カメラ撮りまくる。

   ひと段落して家から入れてきた魔法瓶のコーヒーをススリ「ほっ」とする。
   「のどかだネ~」通過の時間が近づくと県外ナンバーの車が目の前を過ぎて行く。
   
   (福岡に鹿児島それに広島、高速ICが近くだからヤタラと目立ちます)

肥薩オレンジ鉄道SL2.jpg

   そうして待っても、あっと言う間に「SL」は目の前を通り過ぎて行きました。
   
   (それでも短く汽笛を鳴らしてくれたのにはチョット嬉しかった)




   
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 4

アビッチ3号

蒸気機関車は味がありますね(^-^) 何より力強いです!裏方さんは大変かもしれませんけど(^-^)v
by アビッチ3号 (2013-04-02 05:51) 

マメ三

アビッチ3号さん、
実を言うとこんな田舎道にも汽車が来る前に線路に近づき過ぎない様に注意を促す方達が車で巡回してくれるんです。
御迷惑をかけています。
by マメ三 (2013-04-02 07:43) 

くーぺ

運転士さんの汽笛のサービスはとても嬉しい計らいですね◎
桜の次は鮮やかな新緑のシーズンです☆
減りつつありますが、今年も自然のありがたさを満喫したいと
思います。
by くーぺ (2013-04-07 11:24) 

マメ三

くーぺさん、
今、熊本は「さくら」から「つつじ」に変わりつつあります。
来週末には本格的に鮮やかな色を楽しませてくれるはずです。
by マメ三 (2013-04-07 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SEY YES.春夏秋冬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。