SSブログ

Blue Moon [ RG Γ50]

   うちの家内が言うことには今月は「ブルームーン」なんだそうだ。
   「何ソレ、セーラームーン?」と返すと鼻で一蹴された。

   英語では「極めてまれな」と云う意味で、最近は「その月に2度満月が出る事」らしい。
   家内も今日仕入れた情報なのにイニシアチブ取ったつもりでいます。

   そんな事はさておいて思い起こせば3ヶ月程前に始めた、
   「ガンマ50リフレッシュ大作戦」"精神一到何事か成らざらん"
   その一念を胸に頑張ってまいりましたが、その苦労が今日報われる時が来ました。

この日の為に買っておいたバッテリー.jpg

   朝一でラジエーターにクーラントを注ぎ込み、
   この日の為にと買って置いたバツテリーを開封して、
   オイルタンクにスズキ純正「CCIS2サイクルオイル」を入れる。

オイルはやっぱり純正です。.jpg

   簡単なブレーキ調整をしてガンマ50はフルカウルに身を包み
   近所のガソリンスタンドへ、 (とは言っても300m押しました( ̄◇ ̄;)

ガソリン入れて空気圧チェック.jpg

   ガソリン千円分6,99リッター(@¥143_)と空気圧チェック!
  
   "店員さん"「空気入ってなかったですネ」
   "マメ"「レストアして今日が試運転なんだ~」
   "店員さん"「へえ~キレーにしてありますもんね!」


   さあ~いよいよキックいれます、かかるかナ?セ~ノ キック!

   当たり前ですけど何の躊躇もなく2,3回でエンジンは息を吹き返しました。

RG50Γマメ三 スペシャル.jpg

   後はしばらくの間に暖機して、キャブの調整をして近所を1周りしてきました。

   秋はカメラをバックに詰めて


         コイツといろんなトコにいくぞ ! ! !





nice!(36)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 36

コメント 10

arata1212

OHお疲れ様でした。
新車見たいです。
さすが!
by arata1212 (2012-09-03 00:00) 

アビッチ3号

むしゃん良かバイクの出来上がんなはったですね(^。^) おめでとうございます<(_ _)> 3ヶ月は長かです!なんか良かこつのきっとあるに違いなかです。ばってんくれぐれも安全運転で(^_-)-☆
by アビッチ3号 (2012-09-03 02:21) 

半世紀少年

エンジンかかったって言う瞬間、『やったー!。』って言葉が 思わず口をついて出ていました。
ホントやりましたね~。
ライトなツーリングが思いっきり楽しめますね~。( ´ ▽ ` )ノ
by 半世紀少年 (2012-09-03 06:48) 

マメ三

arata1212 さん、
こう言う作業は夏を挟むと思いの外進まない事が判りました。
白でアラを飛ばしているだけでよく見ると恥ずかしいトコばかりです。
by マメ三 (2012-09-03 10:24) 

マメ三

アビッチ3号さん、
バイクに合わせてメタボ腹ばヘコませンといかんゴツなりました。これからもよろしくお願いします。
by マメ三 (2012-09-03 10:31) 

マメ三

半世紀少年 さん、
3ヶ月の間ツーリングしている方達を見ては「いいな~」と
すれ違ってました。これから秋が始まります。
これで半世紀少年さんみたいに楽しいこと見つけに行けます。
by マメ三 (2012-09-03 10:40) 

ジュピーのブログ

いいですね~~
とても羨ましいです。私には歳をとりすぎて
パワーがありません、でも今鈴鹿Sを走らせたら
シニアーではベストタイムをはじき出す自身はありますが・・・(本当?)
by ジュピーのブログ (2012-09-04 00:12) 

マメ三

ジュピーのブログ さん、
夏にこんなことするんじゃなかったと後悔頻りです。
これからの季節だったらもっと早く出来たハズです。
でもいい感じに日に焼けてそれだけは良かった気がします。
鈴鹿Sですか~凄いですネ一度走ってみたいです!
by マメ三 (2012-09-04 00:48) 

PopLife

ナイスをありがとうございました。
ツーリングにはお気を付け下さい。それと是非単車でしか見れない景色を
見せてやって下さい。あーでも懐かしい、γ250ですけど。
ではまた、ありがとうございました。
by PopLife (2012-09-04 12:18) 

マメ三

PopLife さん、
はじめましてマメ三です、秋の景色の素晴らしい熊本を
ご紹介出来たらと今からワクワクしてます。
これからもよろしくお願いします。
by マメ三 (2012-09-04 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ZOO夕立 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。