SSブログ

START [ RG Γ50]

   あの台風バリの風に耐えた「桜」も散り始め、
   次第に「つつじ」に移行して我々の目を楽しませてくれるこの頃です。

   最近の我が家ではたて続けに「物」が壊れまして、
   それに追われる様に私はてんてこ舞いしておりました。

   まず最初に「石油給湯機」が調子悪くなりまして、
   これが壊れると"御風呂好き"我が家としましては、
   一日の締め括り出来なくなるので即 馴染の業者さんを呼びまして
   直していただきました。

これが壊れると我が家は大変!.jpg

   かなり古くなったこの給湯器「水平なんちゃら弁」と云う部品が壊れていたそうで、
   あっ\(◎o◎)/!と云う間に問題解決!ありがたや~
   

      (お湯のある生活って幸せだな~)

お湯のある生活って、、、.jpg

   次はもう早速やってくれました家の御子息です!
   夜慣れない場所でバックの切り返しをしていてエアロリアバンパーの右を
   FRPがバリバリになっていましたが空覚えの修復でパット見判らない程度に
   2日がかりで直すことが出来ました。

   (申し訳なさげに泣付かれると、もう起こる気にもなりません、弱いんだナ~)

よ~く見ると歪んでるんです.jpg

   次は暫くかまってあげて無かった「ガンマ君」です。
   実を言うと秋口に近所を乗っていてストールしたまんまガレージに
   入ったきりで今迄埃をかぶって今日になりました。

   (あの時は田舎道をガンマ君を家まで5kmおして帰りました) 

こんな格好で失礼します。.jpg

   キャブ掃除して穴があいたマフラーを予備のモノに交換して、
   プラグ掃除してキック一発!見事復活 めでたし めでたし。

   ほかの子たちも随分放ったらかしだったので時間見て手入れしたいと思います。

   
   TO BE こんてにゅ~!     

   
nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 4

Cleo

おはようございます。第一弾はガンマ50でしたか・・・
予備のマフラーをお持ちのところがスゴい!!です^^
復活って・・・
何と言うかまだまだ使えるモノをちゃんと直すというか
嬉しいものですよね!!

by Cleo (2012-04-13 10:08) 

くーぺ

桜の次は新緑が楽しみですね(^^)
リアスカートの破損はドンマイ・・・ということで☆
私も18才、免許取たてで買ったハコスカを納車3日後、
標識に左フロントをゴツンッとやりました(@@)
横着しないで切り返せば良かったと深く後悔しました◎
リペア技、お見事です◎
by くーぺ (2012-04-14 00:14) 

マメ三

Cleoさん、ご訪問ありがとう御座います。
少しですが手頃に手に入る外装パーツはストックしてます。
古いモノですから当たり外れはありますが,,,。
今回色違いのシートも下ろして気分転換に交換しました。
パーツになってくれたバイク達の為にも、
これからも大事に乗っていけたらと思います。
by マメ三 (2012-04-14 07:48) 

マメ三

くーぺさん、コメントありがとう御座います。
FRPの修復は理屈は知っていても初めてだったので、
説明書を読み返して手がベタベタになりながら出来ました。
息子には気を引き締めるよう注意しましたけど、
これ位で済んでくれた事に感謝しなければいけませんネ。
by マメ三 (2012-04-14 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Story曇天 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。