SSブログ

どどすこ! すこ !すこ! LOVE注入~ッ! [MOVE RS]

   ここ数日本来の寒さを思い出した様に、
   外での作業をする私の体が足元から冷めて行くのが判る。

DSC07939.JPG

   今度我が家に縁あって来てくれました "MOVE エアロダウンRS" です。
   この "MOVE" ちょっと変わっていて、
   ポルシェみたいなステアシフト付ATを装備しているんです。

   (ポルシェは6速、MOVEは4速ですけどネ,,, )

DSC07941.JPG

   ダイハツの「対ワゴンR」の隠し球“史上最強のMOVE”として、
   鳴り物入りで登場したこのエアロダウンRS。
   エアロダウンカスタムをベースにEF-DETに換装され(FF車)、
   専用の大型フロントマスクと赤一色のテールランプ、
   新デザインのアルミホイールなどを与えられたモデルです。

DSC07944.JPG


   でもご覧の様にユニークなフロントマスクは、
   1ボディ3フェイスの "MOVE" で話題を呼びましたが、
   当時の評判はあまり良くなかったようです。
   ただ今になって装備の豪華さと物珍しさも手伝って、
   探している人は多いそうなんです。

   (喉もと過ぎれば何とかで、鉄仮面もそうだったと友人 "H氏談")

   (ルーフが高い割には、居心地重視したのか
   意外とカーゴスペースを確保出来ないのを思い違いをしてました)

   それでも前日はナビやETCやハンズフリーやらの配線をして、
   今日はオイル交換とボディのチェックを兼てポリッシャーがけと、
   暫く退屈しないで済みそうです。


   

   
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 12

コメント 4

銀狼

なるほど!ムーヴにされたんですね^^
今のKカーはホントに造りもしっかりしていて豪華ですからね~。
大切に乗って下さいね^^
by 銀狼 (2011-03-06 22:44) 

マメ三

銀狼さんいつもありがとうございます。
今そちらに伺いましたけど大変でしたね。
縁があって家に来てくれた "MOVE" ですが、
いささか私には勿体無い様な気がします。
娘のオンボロ"Life" と交換しょうかな?
by マメ三 (2011-03-06 23:25) 

standard55

いいクルマが仲間入りしましたねぇ(^^)
『RS』というところがカッコイイです◎
それにしてもマメ三さんのガレージ(庭?)は楽しそう
ですねぇ・・☆☆
by standard55 (2011-03-07 10:57) 

マメ三

standard55さんコメントありがとうございます。
車の事を調べるといろんなドラマが見えてきます、
次にその車に興味が出て来て性格上 車に煩悩がでて、
手放せなくなり当然賑やかになっちゃうんですよ。
お恥ずかしい話です。
by マメ三 (2011-03-07 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。