SSブログ

熱射病には気をつけろ! [マメタン 50]

   今日は朝から涼しかったので、先日注文して届いた
   マメタンのクラッチの交換をしました。

交換部品.JPG
   
   このマメタンはアルミシリンダーのRG50E-5のエンジンに載せ換えてあるので、
   前回の RG50E と共通かと思いきやクラッチプレートの品番が違ってました。
   (微妙~)

マメタンクラッチ交換.JPG

   ブルーシートを敷いて工具出してマフラーを外します。
   ついでに塗装を塗り直すつもりで耐熱スプレーを探したけど、無い!
   (ホームセンターに買いに行きゃいいか)
   次にオイルを抜きます。
   (この間阿蘇まで頑張ってくれたモンね、今日は良いオイルをおごっちゃう)


ギアオイルを抜く.JPG

   次にクラッチワイヤー緩めて、クラッチカバーを外す時ねじをナメてしまった。
   (この位のポカはいつものことホームセンターに買いに行きゃいい)


クラッチプレートを外す.JPG

   毎度のこと " いきあたりばったり" で、
   暑くなるお昼までには終わるだろうと甘く見ていました。

   ホームセンターから帰ってきたらお昼丁度、容赦なく日が照りつける。
   しゃがんでやるとたいした作業じゃないのに玉のような汗が噴き出す。
   こころなしかフラフラしてボーッとしだした。
   (おいおい ヤバイゾ、さっさと終わらせなきゃ)

   プレート組んで、ガスケット挿んでネジを締めてギアオイルを注ぐ。
   ブルーシートにオイルがポタポタ!
   (うそー!ガスケットの穴にネジが入ってない、ハイやり直し)

   もう焦ってやると良いこと一つもない。
   作業の途中で携帯が鳴る、急遽仕事の要請。
   (急げー急げー)
   2時にかた付け終わって、シャワー浴びて仕事先に、もう散々でした。

   マメタンの試運転は、また後日と言うことで、お知らせしましょう。

   (今日の占いは見てないけど、きっと良くなかったと思う 多分、、、)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。